4月18日のバースデー♪

カテゴリー │家族☆料理

4月18日のバースデー♪
パパの誕生日当日「自転車のブルベ参加」がお誕生日プレゼント☆
何事もなければ、早朝5時スタート、夜中走行し続け、
明け方というか「夜中の3時」に帰宅予定^^
(あくまでも予定、なにかパンク1つでも帰宅予定は変わる^^;)
4月18日のバースデー♪
なので、4月17日「誕生日イブのお料理」に選んだのは、
イギリス在住でケータリングビジネスをしている、
「偶然お誕生日がパパと同じ、くだもさまつながりのいっちゃん」の本
「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」より♪
「鮭のムニエル☆ノーマル版」+「ハニー醤油レモンソース」がけ♪
「生野菜との相性抜群のソース」と書かれていたので、
「サラダほうれん草とラデッシュ」と合わせてみましたv^^v
4月18日のバースデー♪
「ほうれん草」・・ビタミン、ミネラル、食物繊維がふんだんな「総合栄養野菜」!
鉄分はほぼ牛レバー同じくらい含まれて貧血防止に最適☆
年度初め、花粉症アレルギーのせいで、
「夜中鼻血騒動の続くY」にもぴったり☆☆
ドレッシング「出来るものは手作りで」を心がけている最中。
このソースは「定番♪」入りに決定しました♪

(先ほど愛知県より2度のパンクと連絡あり、無事に帰宅できるのでしょうか???)


同じカテゴリー(家族☆料理)の記事
今年で厄落し☆
今年で厄落し☆(2017-01-24 12:03)

ひなまつり☆イブ♪
ひなまつり☆イブ♪(2011-03-03 10:32)


 
この記事へのコメント
お〜、パパさん、おめでとうございます(v^-゚)
自転車で、たくましい〜〜!!!無事の帰宅までもう少し!?笑

美味しそうだし、器も素敵ですね。我が家には見られない食卓だわ。笑
ほうれん草、栄養面でとってもいいみたいですね。
私はすぐ偏りある食生活になっちゃうから、きちんとしないと・・・。
Posted by まひろ at 2009年04月18日 20:37
まひろちゃん♪
わぁ~、すごい!!ぴったりなタイミング☆

今日はパパの代わりに「陸上送迎」、Yの子ども会の行事、「パパのパンク騒動」、パパの代わりの地区の総会参加(@@;

その合間に「例のフォンダンショコラ」チャレンジしたのです!!今ちょうどチ~ン♪と鳴り終わり、オーブンから出して冷やし中。
ココロで「まひろちゃん、ちゃんと作れたよ!」と思いながら、ブログ開いたところ^^

明日「くだもさまの素敵な焼き菓子」と共にUP予定ですv^^v(フォンダン、1つあれ!?ってのもあるの、笑ってやってね)

このほうれん草、生でもあくがなくさすがサラダほうれん草☆です!!
時間があまりない朝食でも「ごまドレとササッと和えてペロリ」ですよ!近くに見かけたらお薦め食材です^^

今からそちらに参ります~^^
Posted by hari* at 2009年04月18日 22:39

削除
4月18日のバースデー♪