リピート決定☆おかず3品と♪

カテゴリー │料理☆菓子

「秋の定番」の食材の「しめじ」
お手頃価格で毎日手に入る~♪
お祭りで、ぐぐっと増えた体重の減量作戦にも
もってこい♪♪
リピート決定☆おかず3品と♪
なので、「いっちゃんさんのレシピ」から
「鶏とシメジのマヨ入り炊き込みご飯」
「これでばっちり、翌日の私のランチ分も~v^^v」のはずが、
朝起きたら炊飯器の中はもぬけのから(@@;
それだけ美味しかったってことなら、がまんがまん^^
(またリピしよう~♪)
リピート決定☆おかず3品と♪
そして「インフルエンザの予接」まで
体調維持でいかなくては☆と
Yリクエストの「納豆」を買って来た日♪
同じく「いっちゃんさんのブログ」も「納豆使用レシピ」
「なめこ汁のつもりで、納豆とシメジのトン汁」
よ~し、これで水曜の予接クリアーだ^^
リピート決定☆おかず3品と♪
さらに、さらに、「お手頃価格」で手に入った「紅鮭」も、
「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」
(いっちゃんさんの本)より、
「サケのこってり味噌バター焼き」
サケ好きなYから、
「ぜひまた近日中にリピートお願いします♪」と
リクエストが入ったからそうとう「お好みの味」だったもよう^^v
リピート決定☆おかず3品と♪
同じく「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」から、
「あんこのホットケーキお焼き風☆」
(生クリームとあずきのクリームの後に
UP予定で忘れてた~^^;)
リピート決定☆おかず3品と♪
こんがりきれいに焼けたパンケーキを
なんちゃってどら焼き風にして
アレンジしてみましたv^^v

どれも「我が家の全員にぴったり」
リピート決定なメニューばかり♪
頑張った日に「美味しい」の1言で
ハハはまた頑張れちゃう♪♪
(あっ、1日に新入りメニューは1つ!
ってことは、4日分^^;)


同じカテゴリー(料理☆菓子)の記事
誕生日~♪
誕生日~♪(2010-04-19 22:53)


 
この記事へのコメント
このパンケーキ、本当にどら焼きだと思いました!とってもおいしそう!これならイタリアでも作れるわ~。
納豆としめじは手に入りませんが(涙)
日本ってキノコ類が豊富でしかもお手頃だからいいですよね!秋に日本に帰省していた時はたくさん利用しました。こっちはキノコ類高いんですよ~。
Posted by coo at 2009年10月21日 04:58
お~どれもおいしそう~♪
私もスコーン記事と一緒にいっちゃんレシピをアップ予定!相変わらず気が合いますね~(笑)
いっちゃんレシピは本当に好みの味にできるから、私も定番どんどん増殖中(^o^)v

インフル、次男は只今学級閉鎖中!近隣の学校も今、猛威のまっただ中!!お気を付け下さいね。
Posted by くだも at 2009年10月21日 06:14
お腹空いた~。(笑)
しめじご飯が食べたいです♪
「美味しい」のひとことで頑張れちゃう気持ち分かります!
お世辞でもいいから毎回言ってもらいたい(^皿^)
そんなワタクシ、ただいま家事ボイコット中です。(泣)
Posted by 七海 at 2009年10月21日 07:09
わ~!!本当に本当に!!!hari*ちゃん!!ありがと~~!!
もうこちらへ伺って読み始めて本当に感動の嵐^^
決しておおげさじゃないのよ!(笑)
たくさんのお料理を作って下さっただけでも本当にうれしいのに、こうしてお写真撮って、そして温かい言葉でご紹介してくださって・・どうもありがとう!
hari*ちゃんのやさしさがとっても嬉しい!(笑)

いつか一緒にお料理したくなっちゃいます!
だめ??いいよね^^
いつかきっとね☆
Posted by いっちゃん at 2009年10月21日 18:54
cooさま♪
生地の中にほのかなあずきなので、
「こってりどら焼き」じゃなく、「あずきアイスぐらいなどら焼き」の出来上がり♪
むすめちゃんと「ぐるぐるまぜまぜクッキングタイム」、元気になったらお試しください☆
イタリアは「きのこ類が高い」のですね、残念^^;旅行した時は「日本とイタリア」って似ているところがいっぱい♪って感じたのですが、「日本の秋の味覚のお料理」にはきのこが活躍。
イタリアの秋の味覚の代表お料理は何になるのかなぁ~^^
いろいろ調べてみたくなりました^^v
(栄養のあるもので、早く元気に慣れますように☆☆☆)
Posted by hari*hari* at 2009年10月22日 18:47
くだもさま♪
ほんと、ほんと「かに座チーム」のバイオリズムはぴったりですね^^v
今日の夕食も「レシピ本」から1品作成☆あっ、食べちゃった(@@;急いでパパ用のものを撮らなくては^^;

インフル・・次男君の学校の校庭で夜練習があるのですが、今日は「喉がはれている感じ」なので、来週の合唱コンクールに備え、お休みしました(((゜д゜;)))

みなさんも健康に気をつけて、お大事に☆
健康に気をつけて、乗り切りましょうね☆
Posted by hari*hari* at 2009年10月22日 19:02
七海ちゃん♪
しめじご飯、飛んでけ~♪♪
少し元気でてきているといいけれど^^今一旦そちらに飛んできました。
なになに、家事ボイコットというと、おうちの中で何かおこっちゃったかな!?
samaちゃんとも心配してたんですよ!
時間のお薬が早く効きます様に☆
Posted by hari*hari* at 2009年10月22日 19:09
いっちゃんさま♪
わぁ~、びびっくりです^^
「一緒にお料理」の言葉をみたとたん、本の中の素敵なおうちのキッチンに立っているいっちゃんさんの隣の自分の姿の妄想が~、笑♪♪
(背後でブログを読んでいた息子が、よかったねぇ~お母さん^^貯金してイギリスに行かないとね♪♪ですって、笑)
空飛ぶフランスパンを、空飛ぶフライパンと勘違いした私^^;大変なクッキングタイムになりそう♪なんて想像したら、楽しくってインフルエンザ予接で腫れてしまった左手の痛みも忘れちゃいました!
いっちゃんさんもこれの何倍も痛かったんだろうなぁ~と思います。体調に気をつけながら、秋休みをクリアーしてくださいね♪
Posted by hari*hari* at 2009年10月22日 19:19

削除
リピート決定☆おかず3品と♪