お休み中には♪

カテゴリー │家族☆料理

お休み中には♪
「頚椎ヘルニア」からくる「右手のむくみ・しびれ」で
1週間のお休み中☆
「桃の節句」の備忘録♪

今年のメインに選んだのは
「いっちゃんのレシピの
スモークサーモンのゆず胡椒ちらし」より、
「鮭フレーク利用のゆず胡椒ちらし」にアレンジ♪


お休み中には♪
ちょうど献立を考えてる中に立ち寄った「いっちゃんレシピ」に
私が「使いきりを考えてる中のすしのこ」の画像を発見☆
これはもう「このレシピに決定しかない(笑)!」と決定☆☆
おなじく「使いきり考え中」の鮭フレークを使用して、一石二鳥!

お休み中には♪
もう一品には「三つ葉とえびのかき揚」
小麦粉にベーキングパウダーを入れるとかりっと揚がる♪
とTVで見て作り出してから、「どれぐらいいれるのか???」
メモを取り忘れていることに気が付き(m。_ _)/
「いつもどおりのかき揚」にガ―――∑(゚□゚*川―――ン

お休み中には♪
Yのお菓子タイムには、市販の「ひなあられと桃ジュース」
お休み中には♪

今日やっと病院に行くことができ、
痛み止めも貼り薬をもらってきました♪
牽引リハビリをして、
少し痛みも引いてきたかな!?
リハビリに通うことになり、
のんびりUPでいこうと思います☆


同じカテゴリー(家族☆料理)の記事
今年で厄落し☆
今年で厄落し☆(2017-01-24 12:03)

ひなまつり☆イブ♪
ひなまつり☆イブ♪(2011-03-03 10:32)


 
この記事へのコメント
少し良くなりましたか?
リハビリするんですね…。
あまり無理をなさらずに♪

なんて、私も右腕が原因で色んなことが上手く回らずに精神的にもダウンしてましたが(汗)

三つ葉と海老の組み合わせってなんでこんなに美味しいんでしょうね?大好きですღ
くだもさんが先に試してくださいましたが、ビールや炭酸水を使うとサクッと仕上がりますよ~!!

はっヽ(゚Д゚;)ノ!!
我が家の雛人形がまだ飾られてます・・。
だから嫁に行かないんだな。(爆)
Posted by 七海 at 2010年03月06日 22:43
右手大丈夫ですかぁ~
リハビリが必要とことなので結構重症ですね。。

無理しないようにしてくださいねぇ~

ちょっとぬけてるとこが可愛いですねぇ~
なるほど、BPいれるといいんですねぇ~量が不明ですが。。

おひなまつり楽しんだみたいですね^^
Posted by ミカコ at 2010年03月06日 23:31
鮭フレーク、私もよく使います。それだけでも美味しいから使いやすいですよね。

かき揚げも美味しそう〜。ベーキングパウダーはお菓子のイメージが強いですが、こんな風に使うのも面白いですね。

しびれ、つらそうですが、少しずつ回復されてるようでなによりです。早く治るといいですね!
Posted by ことは at 2010年03月06日 23:57
なんだか雨が続くせいか、今朝から腰が痛い…(椎間板ヘルニアなので←ヘルニアつながりって事で)、まっすぐ立てません。私、牽引すると余計に痛くなっちゃって、休んでいるしかないという…、しかも張り薬にかぶれる。お互い大事にしましょうね。
hariさんといい、くだもさんといい、いろいろ工夫していて尊敬です。私はいつもワンパターンなのです。
Posted by ruko at 2010年03月07日 16:16
七海ちゃん♪
ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
原因がわかったので、少しほっとしました☆

自分は後回しにして、日々を過ごしてきちゃったので、今気になる2つの病院にかかることにしました!

「三つ葉」・・お隣の畑のおじさんが新鮮な三つ葉をいっぱいお届けしてくれたので♪

お返事に伺うのが少し遅くなるけれど、
ごめんね☆☆
Posted by hari* at 2010年03月08日 18:59
ミカコちゃん♪
ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
原因がわかったので、少しほっとしました☆

ねぇ~、BPの量が小さじ1だったか、大さじ1だったか???
「奥園さん」がTVで紹介していたのを、朝見かけて「これ、いただき♥♥♥」って思ったの!
半日ももたない記憶力に、(((゜д゜;)))ガーン

女子は私だけですが、毎年ささやかにお祝いします♪ミカコちゃんのところも楽しみね♪

お返事に伺うのが少し遅くなるけれど、
ごめんね☆☆
Posted by hari* at 2010年03月08日 22:33
ことはちゃん♪
ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
原因がわかったので、少しほっとしました☆

BP・・・ほんと、これがメインで献立を選んだのに、直前で思い出せないなんて、ドジ(笑)

鮭フレークは彩りも綺麗で、お手軽でいいですよね^^(本当はお手製でいけたらもっといいのにね^^v)

お返事に伺うのが少し遅くなるけれど、
ごめんね☆☆
Posted by hari* at 2010年03月08日 22:38
rukoさま♪
ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
原因がわかったので、少しほっとしました☆

rukoさんも「椎間板ヘルニア」仲間!?
私もH13年からのお付き合いで、
「11月と2月」が要注意の月と決まっています!(急に寒い日が出てくるときと、暖かくなってきたかと思っても今日のような寒の戻りが、決まって腰にくるんですよね(;-;)
今回は3年前にも言われていた「頚椎ヘルニアの再発」のようです、、、。
温めと牽引で少し楽になってきました!
(牽引がだめだと、辛いでしょうね、、、。
湿布は私も弱いので、今回メインは夜!
昼は家事があるので、つけたり外したりしているのがいいようで、今はまだ大丈夫です(o^-')b
お互い、「ヘルニアとバランスとりながら」大事にしましょうね☆
くだもさん、お料理上手、お菓子上手で羨ましいです♥♥♥
Posted by hari* at 2010年03月08日 22:48
病院に行かれたのですね。
原因がわかってよかったです♪
リハビリに通うことになったようですが、
どうぞお大事にしてくださいね(*^^*)
私はまだ行っておりません^^;

ベーキングパウダーを入れるとかりっと揚がる・・・今度、挑戦してみます♪
Posted by CREA at 2010年03月09日 09:08
CREAさま♪
こんばんは!
ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚
原因はわかりましたが、リハビリに行けず(;-;)

日曜には私の風邪、月曜に息子の風邪、
そしてそして、火曜日に「シュシュの胃腸炎」
シュシュはお腹も壊し、吐いてしまったダブル症状は初めてで、慌ててしまいました(o´_`o)ハァ・・・
だたいま絶食中で、「お腹すいたよぉ~」と叫ぶ毎日です、、、。
それまでは、湿布でがんばります"o(-`д´- 。)オシッ!!!

CREAさんも大事ないといいなぁ~と祈っています☆
Posted by hari* at 2010年03月10日 23:43

削除
お休み中には♪