豚肉の紫蘇オクラ巻き~♪

カテゴリー │お料理

豚肉の紫蘇オクラ巻き~♪
パパの実家から、「オクラをたっぷり」いただきました♪
オクラのレシピといえぱ、
「いっちゃん」のレシピにオクラがあったはず~☆

レシピを検索してみたところ、
「鶏ササミの紫蘇オクラ巻き」を発見☆

おうちの冷蔵庫にあるのは「豚肉の薄切り肉」
これで作っちゃいましょう~♪

衣は、「揚げずにサクッとカリカリ衣☆消費活動」

塾の送迎、お祭り前の太鼓練習の送迎があっても
ちゃちゃっと出来上がり~♪

ビタミンCたっぷりのレモンをシュッとかけ、
栄養のあるオクラ1本と、アレルギーにいい紫蘇をとれて、
ハードな毎日で少し風邪気味の男子チームの
体調UPになりますように☆

豚肉の紫蘇オクラ巻き~♪
先日UPした「羊毛フェルトのシュシュ」
日々シュシュが狙っているなぁ~とは思っていましたが、
ちょこっとおっことしたところを、取られました(((゜д゜;)))ガーン

第1号のしっぽは「お腹の中」
只今第2号のしっぽが生えました^^;


同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 
この記事へのコメント
お久しぶり☆
お元気ですか?
コメントありがとう~~☆
うれしかった!!

そしてお料理参考にしてくださってとっても嬉しいな~~☆男子チーム!!頑張ってください~~☆(笑)

そして羊毛フェルトのシュシュかわいい~~><のしっぽは「お腹の中か・・・(苦笑)

いつもありがとう~~!またお話しましょう~~☆
Posted by いっちゃん at 2010年09月29日 01:33
いっちゃん♪
お教室etcで忙しい中、コメ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚

「このお野菜使いたいなぁ~♪」とか、
「このお肉で違ったお料理ないかな!?」って時は、
いっちゃんのレシピ検索で本当に助かってます♥♥♥

新しいレシピと「以前購入した本」の作りたいものリスト
どんどん増えていくので、
がんばってお料理に励まないと♪♪

わんぱく坊主なシュシュ
第2号のしっぽが生えた「羊毛シュシュ」がどこに消えたか、日々探しています、笑
(もう食べられないぞ"o(-`д´- 。)オシッ!!!)

お料理教室とっても楽しそうで、わくわくしながらUP楽しみにしています☆
Posted by hari*hari* at 2010年09月29日 10:50

削除
豚肉の紫蘇オクラ巻き~♪