りんごをつかって♪

カテゴリー │料理☆菓子

りんごをつかって♪

いただきもののりんごをつかって、
ご近所のママにお届けモノ☆

うちは一人っ子。
いつも、Yの欠席届けは彼女のお子さんが届けてくれます。
彼女のお子さんが初インフルエンザに(@@)
でも、お子さんの欠席届は、いつもお姉ちゃんが、、、。
少しでもお返しの気持ちをこめて「看病お疲れ様☆のアップルパイ」を!
レシピを添えて♪

そして、夕食の材料にも使ってみました。
メニューはこちら↓
りんごをつかって♪
「りんごの豚ロールヨーグルト煮」
レシピはこちら↓
りんごをつかって♪
初チャレンジでしたが、男性陣には好評☆
りんごをつかって♪
アレンジで上には、以前いただきものの「栗原はるみのみそだれ」
「つけてみそかけてみそ」をかけたら、さらにGOODな味になりました!^^!
りんごをつかって♪


同じカテゴリー(料理☆菓子)の記事
誕生日~♪
誕生日~♪(2010-04-19 22:53)


 
この記事へのコメント
少しは元気がでましたか?
たまにはなぁ~んにもしないで、ごろごろしたら?
いつもがんばり過ぎだよ。

ところで、私もアップルパイ作ってみました。
hari*nezumiさんのとは、見た目がぜんぜん違って
比べるとおもしろいですね。
センスはhari*nezumiさんの方がずっといいです。
Posted by kick at 2008年02月10日 23:26
kickさま♪
心配ありがとう。
のんびりしたいのは山々なんだけどね、
次から次へと、やってくるのだよ、色々と。

でも、好きなインテリアの雑誌読んだり、
ハンドメイドしたり、素敵な仲間に恵まれて
いるほうが、私の回復にはいいみたい^^;

ほんと、いろんなアップルパイあるよね!
私のはとってもお手軽レシピよ~♪
焼いてる間、ほんとにいいにおいよね~♪
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月11日 01:10
まぁ、おいしそうなもの♪
うちもご近所になりたいわ~~

それから、木製の計量スプーン
かわいい~~(*^o^*)
このスプーンで計られちゃったら
ぬくもりまでプラスされて
ますます美味しくなりそうーーーっ!
お皿、用意して待ってまーす(^o^)ノ
Posted by くだも at 2008年02月12日 12:56
くだもさま♪
お返事遅くなりましたぁmm
私もお誕生日前には、ご近所になりたいです!素敵なバースデーケーキ、うらやまし!
ふふっ。
お皿、用意して待ってまーす(^o^)ノ
さて、腕の足りない分は、小道具の力でカバーです!!
少し元気のなくなったりんごも、豚肉ロールは関係なく、おいしく完食でした^^v
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月13日 00:10

削除
りんごをつかって♪