The little house

カテゴリー │お気に入り

The little house
これは、私の宝物☆
Yを産んでから初めてできたママ親友からのプレゼント☆

9年前に近所の公園で一緒して、お話しだしたら、
子供も5月生まれ、ママも7月生まれで同じ。
「絵本好き、ハンドメイド好き、お菓子づくり好きetc」

The little house
ちいさな頃、「岩波のちいさなおうち」が家にあり、
お気に入りだったと話たら、洋書を取り寄せてくれて!
「インテリア本大好き。雑貨大好き」まで一緒☆
「インテリアにもなるでしょう」と♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
The little house
その「岩波の訳者の石井桃子さん」が4月2日に亡くなられたと新聞に。
同じく二人が大好きな「クマのプーさん」シリーズの名訳で、
受賞経験もある方なのだとわかり。
新学期も始まり、「読み聞かせ」も始まるので、
素敵な名訳の岩波バージョンで、
低学年児童に読んであげたいなぁv^^v


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

新月に願い事♪
新月に願い事♪(2017-11-19 12:34)

まずは、代表に☆
まずは、代表に☆(2017-08-27 11:06)


 
この記事へのコメント
うちにもあります(^^
もちろん日本語版!!

英語が苦手な私ではインテリアにしかなりませんが、洋書バージョンいいですよね♪

最近の作家さんは知らないので、私の好きな作家さん高齢化・・・年々お亡る方が・・・さみしいです。
Posted by くだも at 2008年04月13日 07:26
くだもさま♪
新聞にお写真が載っていたけれど、
石井さん優しそうな方ですよね、ほんとさみしい、、。

私もこの洋書版と日本語版を並べてみて、
「フムフム、そういう書いてあるのか^^」
と読みましたよぉ^^;

彼女が同じ市内だけれど、違う小学校学区に子供同士はなるところにお引越ししてしまったときは、しばらく落ち込みましたが、今「ホンの話」で月1デート楽しんでますv^^v
Posted by hari*nezumi at 2008年04月13日 09:09
こんばんは☆
「ちいさいおうち」 私も大好き(*^_^*)
家の小僧たちは同じくバートン&桃子さんの「はたらきもののじょせつしゃけぃてぃ」が大のお気に入りでした。
桃子さん、昨年の授賞式ではとてもお元気そうだったのに残念です。
Posted by りる at 2008年04月13日 20:33
りるさま♪
私も「ホンの話」で図書館に行くようになってすぐに、「はたらきもののじょせつしゃけいてぃー」に出会ってうれしかったぁ!^^!
男の子ですからね、車の話好きですよね。
「マイク・マリガンとスチームショベル」も読んだのに、細かなデテール忘れてる^^;
「例の火曜日」仕事帰りに寄るときに、
図書館で借りたいなぁ~v^^v
Posted by hari*nezumi at 2008年04月13日 20:51

削除
The little house