今年の初収穫☆

カテゴリー │ガーデニング

今年の初収穫☆
今年で3年目の「ブルーベリー♪」
今までで一番大きく実がなりましたv^^v
(これまでは、Yがうれしくて色づくとすぐに収穫してしまっていたので^^;)
ここに写っている1号、2号はすでに「収穫済み」☆
今年の初収穫☆
ただいまは、3号がこの画面ぐらいに成長中♪
(って、今さわったら取れてしまい、3号まで収穫^^;)
今年の初収穫☆
そして、3年目にて「初生り」なのは、、、「オリーブの実☆」
今日現在で↑ぐらいまで、大きくなってますv^^v
成長が楽しみ☆
(で、オイルができるほどじゃないし、収穫できたらどうすればいいのだろう!?)


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
夏がくる前に
夏がくる前に(2016-05-15 10:57)

思いをつなげ☆
思いをつなげ☆(2016-04-30 11:29)

あっという間に♪
あっという間に♪(2015-11-09 11:54)


 
この記事へのコメント
ブルーベリー食べたーい!!
ブルーベリーの形って本当にかわいいよね。形も酸味も大好き(笑)
籠をもって、ブルーベリー狩りに行きたいわ♪

今宵はベスコフの「ブルーベリーもりで・・・」でもひっぱり出してきて読もうかな(^o^)
Posted by くだも at 2008年07月03日 18:22
くだもさま♪
ようこそ、ブルーベリー園に!!なんて、もう一本違うタイプのブルーベリーを植えてあげないと、鈴なりの収穫は望めないらしく、、、。今回ちゃんと大きくなったブルーベリーは、「ケーキやさんのケーキの上にあるブルーベリーの味」だとYもいってました^^

べスコフの絵本、可愛い☆
またまた、借りてきてYと読んでみまーす!
Posted by hari*nezumi at 2008年07月03日 19:06
大きい実ができてますね~。
ウチのは、あれから全く色づいてません。
色がついたら、すぐに収穫しないと鳥に取られそうです…。
それにしても葉も生き生きしてますね♪
ウチのは栄養不足かなー。鉢植えだし。
オリーブの実も付いているんですか!?
ウチにも2本地下植えして10年…花は咲くけど実は一度もついたことありません(T_T)
Posted by まこと at 2008年07月03日 22:06
まことさん♪
ここまで大きくしたら「ほんとのブルーベリーの味☆」がしました^^v
うちのも「鉢植えブルーベリー」ですよ!
肥料は特別なものは与えてなくって、紅茶、緑茶の茶殻をコンスタントに与えてるだけ^^;
「オーリブの実」付いたんですよ、今年!
「鉢は3度取り替え」して、そうそう「おコメのとぎ汁」はあげてました!^^!
その2つかなぁ~♪
お試しあれ~v^^v
Posted by hari*nezumi at 2008年07月03日 22:31

削除
今年の初収穫☆