夏本番☆そうめんメニュー♪

カテゴリー │お料理

夏本番☆そうめんメニュー♪
夏の定番のお昼、そうめんのアレンジメニュー♪
「そうめん」はゆで時間も短くって、手軽なのがいい^^v
(キッチンじゃ、エアコンがかかっていても暑い^^;)
今回は「パパのおうちから、どさっと届いたナス、プチトマト、しそを使って」
「夏野菜と生ハム→夏野菜と豚肉のそうめんに変更☆」
夏本番☆そうめんメニュー♪
ナスは薄切りにして、10分ほど水にさらし、水気をしぼる。
プチトマトは薄切り。
薄切り豚肉は好きな味付けにして、ソテー。
オリーブオイル、塩、こしょうで野菜をあえたところに、
そうめんを合わせ、よくあえて、お皿に。
豚肉としそのトッピング~♪
あつあつのうちに、召し上がれ~♪♪
(同じくどっさり届いたしょうがは、あるものに変身中☆)


同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 
この記事へのコメント
そうめん好き♪
なすやトマト、お肉と一緒に食べると栄養満点、彩りもGoodだね(^o^)

我が家はみんな胃腸が弱いので、温かいおつゆで食べるにゅうめん派!こんなひと手間、かけてあげたことない・・・反省(泣)

↓ハーブ元気だね~
うちも先日一度引き抜かれたレモンタイム以外は元気(^^; 
でもイタパセには得体のしれない虫が大量に・・・なぜ?チョキチョキ切った後はなんとか良いけど、ハーブには消毒できないしどうすればいいの~?
Posted by くだも at 2008年08月08日 20:23
くだもさま♪
「残暑お見舞い申し上げます^^」
「暑中お見舞いカード」は某所カウンターにて
お引渡しで~♪(夏休みあけの再会を楽しみに、残りの夏休みを乗り切ろう~っと♪)

ほんと、ほんと「ハーブ」は飲んだり食べたりしたいので、消毒できない(ToT)
そんな、「ミント」や「レモンタイム」を狙い撃ちしているニクイヤツが~~^^;
みなさんどうしているのでしょう!?
Posted by hari*nezumi at 2008年08月08日 22:16

削除
夏本番☆そうめんメニュー♪