夏のお料理にはスパイス☆

カテゴリー │お料理

暑い夏休みの間、食欲もパワーも減退気味の毎日^^;
「スパイスのチカラ」を借りて乗り切ろう^^/~♪
と、作った料理の記録。
「海老の中華風炒め」・・・ピーマンにしとけばよかったが、
               パパの実家のしし唐を入れて、めちゃくちゃ大人味^^;
唐辛子・・・食欲をそそり、発汗、殺菌作用有り。
       辛み成分のカプサイシンで脂肪燃焼をうながす(よっしゃ)
夏のお料理にはスパイス☆
「豚肉のさっぱり焼き」・・・子供用にケチャップを少し入れてあげれば、
                お弁当にぐぅ~かと。
酢・・・疲れを癒して、胃を保護してくれる。
夏のお料理にはスパイス☆
明日から、9月。
まだまだ暑い日もありそう、、。
生活のリズムを整え、学校再開のりきろ~!



同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 
この記事へのコメント
こんばんは^^
おいしそうですねー^^
最近また蒸し暑いし、大人味のものが
食べたい~!
ゆっくり…ね。

忙しいつつもあっという間の8月でしたね。
新学期、少しホっとできる時間がもてるといいな。
Posted by わっふる at 2008年08月31日 23:10
わっふるさま♪
わぁ~、新学期(2学期制だとそうはいわないらしい)第一号コメント^^♪

今日の引渡し訓練、通院がんばれそう^^/

久しぶりの早起きで、「空気は秋♪」と感じたのに、Yの登校見送り後のガーデニングタイムには、「真夏か!?」の日差しでした^^;

で、今気づいた^^;
ペットボトルのお茶、持たせるの忘れちゃったよぉ~(T0T)
やっぱり、おっちょこちょい子の幕開けだ^^;
早くリズムを戻して、ゆっくりしたいね!

家庭教師時代、ちょこっとだけ先生より^^
Posted by hari*nezumi at 2008年09月01日 08:15
↑まだまだお休みモードから復帰できないのに、行事ごとお疲れ様~!それにしても暑い(泣)

まだお子チャマだから大人メニューは無理かも~(/||| ̄▽)/唐辛子って辛さの当たりハズレあるよね。私はもちろんハズレ好み(爆)
豚肉や鶏肉をお酢で調理すると、すごくヘルシー気分に!新学期になりお弁当再開したので明日は「豚肉のケチャップ炒め」決定しました(^o^)v
Posted by K at 2008年09月01日 12:08
kさま♪
あ~、防災訓練後、病院受診でマナーボタンだったぁ。
この後、お返事いれます~mm
で、暑くて40分の行き返りで、溶けましたぁ
あづい~~~(〃´o`)=3
おコメ買い忘れちゃった、けど、もう出たくない、、。(はっ、くだもさまはお仕事でした^^;)
軟弱な事、いいましたmm

で、「豚のさっぱり焼き」おそろの新聞の記事、持ってます!?
片栗粉まぶして、こんがり焼いた後、同量のしょうゆ、酒、水、砂糖、ケチャップを、煮立たせ、酢を加えからませる♪^^v

お弁当・・くだもさますごい!^^!「メニューのヒント」になるもの、UP心掛けまする!!
Posted by hari*nezumi at 2008年09月01日 16:37

削除
夏のお料理にはスパイス☆