栗のミルク煮と栗ごはん♪

カテゴリー │料理☆菓子

「ガーデニングで発見☆」の記事のま・え・に^^
栗のミルク煮と栗ごはん♪
先日、お友達より「りっぱな栗」を頂いたので、
栗のミルク煮と栗ごはん♪
時間のあるうちに茹で、「栗のミルク煮」に初挑戦v^^v
レシピは「栗原はるみさんの素敵レシピ、秋号より」
栗のミルク煮と栗ごはん♪
ほんのり甘く、まあまあの出来かな^^
これを使って、後日「あるものに挑戦予定♪」
栗のミルク煮と栗ごはん♪
そして、「10月11日お月見当日、お祭り当番ガ―――∑(゚□゚*川―――ン」
なので、残りの半分の「茹で栗」はプレお月見で^^
「栗ごはん」・・・酒大2、しょうゆ小1、みりん大1/2,塩小3/4でスイッチ・ポン♪
「出来上がりに、ぱらりと塩をふる!^^!」は、むすこYからのアドバイスです^^v
確かに、味がはっきりするから、そのほうがうちは好きかなv^^v


同じカテゴリー(料理☆菓子)の記事
誕生日~♪
誕生日~♪(2010-04-19 22:53)


 
この記事へのコメント
栗原さんのレシピは、お母さんの味って感じがして私も好きですが「栗のミルク煮」は食べたことないなぁ~
使える栗が出ると、指先をガザガザにしながら「渋皮煮」と「栗ごはん」気がむくと「栗むしようかん」・・・たまには違うものに化けさせないと・・・(^^;

役目が終わるとホッ!!ですね。当番、お疲れ様でした~♪
大事なイベント前、疲れが残らないようにリフレッシュしてね~(^o^)v
Posted by K at 2008年10月12日 13:41
kさま♪
「お当番」・・屋台近くにいる子供を見守りつつ、「かに歩き」の4時間半は、腰にきましたぁ(T.T)昨日、シップして今日は「お出かけ」を控え、家でじっと!
通院はしなくてもクリアできそうですv^^v

これは、金曜日の出来事☆
続いて「初☆お菓子」の記事、Yの自転車大会と続いちゃいますmm
「金木犀」がガーデニングだったのを忘れてました^^;
「ガーデニングで発見☆」はもう少し先!

「栗蒸しようかん」はお手製だったのか^^
今度、おすすめレシピおしえてくださいね~♪
(あっ、私レベルの初心者用を~^^v)
Posted by hari*hari* at 2008年10月12日 18:18

削除
栗のミルク煮と栗ごはん♪