あったか食べ物♪

カテゴリー │家族

あったか食べ物♪
連休中
「久しぶりの連休のパパ」が「夕食にお蕎麦」をつくってくれました^^v

先日も「朝食お蕎麦」を作ってくれた後だったので、
「買い置きお蕎麦」は品切れ^^;
急いで3人でユニーに材料買出しへ~。
行った先では、「仲良しママ」に次から次と3人も会えて、
「わぁ~、偶然ね!^^!」って、笑顔で挨拶しただけでも、
ココロに元気が戻ってくる感じ♪
あったか食べ物♪
そこで見つけた「見かけたら買おう☆甘いもの」のリストに載ってきた
「ドロリッチ」・・クラッシュしたゼリーが入っている飲み物。
今日飲めたのが、すごくタイムリー☆
あったか食べ物♪
そして、「パパのバスケット」の中に入っている「大切なくず湯」
ちょっと拝借、実験☆
あったか食べ物♪
ふむふむ、多目の水で溶く!^^!
が、また失敗^^;
透明なトロトロになりませんでした^^;
よく説明書を読むと、「一気に熱湯を入れ、かき混ぜる」
____“〆(▽`llllllo) ササッ!
「常備くず湯」の買出しに出かけようと~♪


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
広げよう~ドロリッチの輪!wa!わ(爆)
パパさんスゴーイ!!お蕎麦おいしそう~♪いいなぁ~お料理作ってくれるなんてうらやまし~い!
体も心も温まるし、胃腸にやさしい葛。パパさんだけじゃなく、これからhari*家の常備食!決定だね(*^o^*)v
Posted by くだも at 2008年11月25日 20:02
くだもさま♪
広げよう、ドロリッチの輪~♪ふふっ^^v
「見つけただけで」元気もりもり~♪
へへっ、かき揚は市販のもの!ハハは甘エビのかき揚Yと半ぶっこ!!
パパはお薦めの「野菜コロッケ」のっけ!!
「くず湯」下手なんです^^;今回もただの白い液体になっちゃた^^;「熱湯一気」だとパパの作る時のように、透明なぺたぺたなものになるらしい、次回リベンジv^^v
Posted by hari* at 2008年11月25日 20:52

削除
あったか食べ物♪