いよいよ3月♪

カテゴリー │家族

いよいよ3月♪
後2日で「ひなまつり」
我が家で女子は私だけなので、飾りつけは玄関に「てづくりのうさぎびな」
今年は「実家のお取り寄せ品の外箱」のサクラが可愛かったので、
頂戴してきて、その上に飾りつけ♪

そして今日は「パパが伊豆修善寺サイクルスポーツセンターにて大会」
ハハとYはお留守番なので、昨日のヨンサタ後に「お留守番でごめんねランチ」
連れて行ってもらいました(Yはつま恋にて6送会でバイキング爆食^^;)
向かった先は・・・予定していた「ナムズ・バイキング」
ガ―――∑(゚□゚*川―――ンやっぱり土曜はないよね

な・の・で、第二候補の「まさ吉さんおそばランチ」
いよいよ3月♪
久しぶりに「携帯画像転送UP」で回転できなくなっちゃいました^^;

ちょうどPも席も私達で満席☆待たずに座れてラッキーv^^v
冷たい方のおそばで、「鴨南蛮のつけ汁」でいただきました♪
美味しかったので、「ハハホリデーお預け」でも手を打とう♪
いよいよ3月♪
そして、こちらがお土産の「朝摘み新鮮いちごを使用したいちご大福」
お友達になった大学生の男の子からの一押しで購入(したらしい)
口に入れたとたんに「じゅわ~」っと苺がとけるようで、
白あんのほのかな甘さと一緒になって、美味しかった☆
(パパ自身は白あんだとは思っていなかったようで、
個人的にはYのイチゴ大福がよかったらしい^^;)


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
3月ですね〜。
うさぎちゃん、手作りですか!?すごいっ☆
玄関でお出迎えしてくれたら、一気に癒されちゃいますo(^-^)o

普段、蕎麦は食べませんが、つけ汁そば美味しそうですね。
いちご大福も、私好みの白あん♪笑
素敵なランチですねえ。

ちなみに前のコメントですが・・『しょっぱい』は、余裕で通じます。笑
Posted by まひろ at 2009年03月01日 23:21
まひろちゃん♪
そうなの手作り「2代目」はうさぎ雛です^^
(初代は紙粘土とアクリル絵の具のおひなさま♪)
癒される顔になれたかな!?

私も結婚するまで「蕎麦よりうどん」派
今でもうどんの方が身近なんだけれど、ここのお蕎麦はいけます^^v
「鴨南蛮」・・鴨肉、三つ葉、ゆず、ねぎがぴったりあっていて、これは好きな味でした~♪

そうそう、「いちご大福」で白あんだったとき、「あっ、まひろちゃん確か好き♪ご報告☆」と思いました!
先に見つけてくれてありがとう!
Posted by hari* at 2009年03月02日 09:02
手作りうさぎ雛ちゃん、とっても癒されるお顔してますよ~♪

我が家はあと数日で、リビング、スッキリ~になるはず?娘も大きくなったから、今年こそ思い切って少しケースの人形を供養に出すよ!と実母に伝えました。雛人形がデーン!!人間はいるとこない状態、来年は少しは解消できるかな(^^;

私も実は蕎麦よりうどん派でーす!!←えっ!私の好みは聞いてない(lll-ω-)
Posted by うどん派K at 2009年03月02日 17:50
うどん派Kさま^^♪
今日でいったん「さようなら」のうさぎ雛
また来年登場予定です☆
Kさまのお片づけも大変でしょうね^^;頭痛が楽に済むといいです!(新しい防虫剤と共ににしまいますよね!?お気をつけて!!)

新潟のへぎそばが「蕎麦クサクナイ」お蕎麦の最初で、「あっ、これなら食べられる」の最初でした!
白馬に旅行に行った時にも、「これなら食べられる♪」を発見☆
そして、「まさ吉さん」の白くて細い方の蕎麦は私でもOKです^^v
(黒くて、お蕎麦!!!っていうのが苦手なんだと思う^^;)
(lll-ω-)Yお気に入りでした(笑)
辞書にさっそく、「ぶー」と名づけて入れましたよぉ~♪♪
Posted by hari* at 2009年03月03日 08:59

削除
いよいよ3月♪