成人式まで後10年♪

カテゴリー │家族

成人式まで後10年♪
今日5/25は息子のYの誕生日☆
幼稚園時代は「園」から用意されていたカードに両親でコメントを入れていたり、
チャレンジのカードだったり。
小学校に入学してからは、「手作りカード♪」(これで4通め^^)
そ・し・て、私からのプレゼントには、先日の静岡ママホリデーの際に、
LOFTでみつけた「気持ちを伝えるブックカード」の「my treasure」をチョイス☆
成人式まで後10年♪
「生きていくうえで大切なのもはたくさんある・・・そんなものに限ってあたりまえの
ように存在するけれど、なくしてみて初めて大切なことに気づく。
・・・買いなおすなんて決して出来ない大切なものがある。
・・・その大切さも、人は気付きにくい。
・・・それらはすべて、私の大切な宝物」
「あなたは、その中の特別な宝物、ありがとう」

成人式まで後10年♪
そして、今回用意したかったお菓子は、「自転車選手が将来の夢のY」に
「panipopoちゃんから由来を紹介されていた、自転車の車輪をかたどったお菓子」
成人式まで後10年♪
「初☆シューチャレンジのパリブレスト」
ミニミニサイズのシュー生地の中に、ホイップした生クリームに
「苺」と「キャラメルクランチ」をはさみ、トッピングにはシュガーパウダーを♪
(我が家はハードルが低く^^;
「とっても美味しい」と3つも食べてくれたので、嬉しかった^^v)

成人式まで後10年♪
こちらは「そろって晩御飯が出来る24日の誕生日イブの夜、焼肉パーティーの後の
保険のお菓子^^;お茶の実の雪うさぎ工房さんのパンナコッタ♪
成人式まで後10年♪
「お菓子作りに時間かかりすぎで」なんとも不恰好なハンバーグですが、
Yのリクエストだったので、大急ぎでこしらえました^^;
(Yからのプレゼントのステンドグラスキット・☆と記念にぱちり♪)

先日作成した、再チャレンジ「別バージョンの水まんじゅう」は、
次回につづく^^;(ごめんなさ~い、時間切れ)


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
Y君、お誕生日おめでとう☆*:・°★:*:・°
ほんと宝物だよね
やさしい心のお母さん、一緒に力強く走ってくれるお父さん、家族の和のなかで益々、元気に大きく育ってね〜〜おめでとう♪♪
Posted by zuzu* at 2009年05月25日 23:00
zuzu*ちゃん♪
わぁ~、見つけてくれたの!?びっくりで嬉しい(*^ー^)ノ
今、戻ってきてパソ落とそうとしたところだったの。

毎日毎日お小言や喧嘩もしちゃうハハなのだけれど、
なんとか「親業」10年クリアーできました☆

10年目の記念のお菓子も「帰宅時間までに、
2回目シューが間に合わず^^;」なドジドジハハと
いつまで仲良くしてもらえるか!?だけれど、
「あたりまえにみえる幸せ」にも感謝して、
大きくなっていってほしいです☆
Posted by hari*hari* at 2009年05月25日 23:13
こんにちわ

Y君のお誕生日おめでとうございます!
手作りの素敵なカード
自転車にちなんだお菓子、パリブレスト
手作りハンバーグ
どれも心がこもっていてあったかいですネ
Posted by junco* at 2009年05月26日 00:26
junco*さま♪
junco*さんも「ママ12歳」ですね^^おめでとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お返事の前に、嬉しくてそちらに飛んでしまいました^^;

お返事を書くに前に「昨年」に飛んだところ、
ハンバーグに「10」のロウソクを立て忘れている事に、
今気が付きましたガ―――∑(゚□゚*川―――ン
(はやばや買っておいて、当日のバタバタシュークリーム事件で
すっかり忘れちゃいました(´_`。)
昨年のコメの返事は「ママ9年目終了、10年目突入」のところ、
「ママ8年目」と年数書き間違えているし、(((゜д゜;)))ガーン

来年も「ママ13歳」、「ママ11歳」のおめでとう☆がいえるように、
無理のない毎日、無理のないブログを続けていけていたら、
いいなぁ~♪と思いました^^
Posted by hari* at 2009年05月26日 07:52
Yちゃん、おめでとうございます!(*^▽^)/
きっと最高の誕生日になりましたね。
hari*さんが選ばれたカード、素敵です。言葉もしみます。

パリブレスト、美味しそう〜!しかもキャラメルクランチ入り♪笑

これからも温かく幸せな家族でいてくださいね。
Posted by まひろ at 2009年05月26日 08:04
まひろちゃん♪
「京都のまひろちゃん」はYもインプット出来ているので、
帰宅してお祝いコメ見せたら、きっと大喜びだと思うv^^v
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚

「まひろちゃん」とニュアンスおソロのカードを購入した日
こちらのブックカードを選んで帰宅。
大事にしまっておきました^^
「気持ちを伝える絵本」・・ブックカードいろんな種類があって、
「絵本」が好きな私達には、ぴったりきました^^

ほのぼのとしたイラストに、シンプルな言葉が寄り添っている
って感じのブックカードです^^

「キャラメルクランチ」・・ほんとは「焼く前に上に散らしたかった」のです^^;
途中で「オーブン」あけてはいけないと書かれていたので、
あとからクリームにIN.、それはそれで「カリコリ」とした食感がグーでした!
順番が逆だけど、「正統なシュー」に次はチャレンジ☆
Posted by hari* at 2009年05月26日 08:20
旅行から帰って来て、やっと落ち着きました!
そしたら、Y君のお誕生日だったのね☆
息子君のお誕生日、おめでとう~!
きっと素敵な男性に10年後はなっていると思う^-^

この記事に偶然、私の名前を発見してビックリ!
そうしたらパリーブレストを作ってくれたのね。
どうもありがとう☆ とっても上手で美しいよ。
Y君も喜んでくれて、よかったね。
ハンバーグも、これまたおいしそう^-^
Posted by panipopo at 2009年05月26日 20:51
ppanipopoさま♪
お帰りなさい♪♪
今、そちらから戻ってきたところで、びっくり^^
「サイパンの青い空」に元気をわけてもらいに出かけてました^^

落ち着いてからと思っていたので、
報告が出来ずなタイミングでmm
私もシンクロなタイミングにびっくり^^

「トッピングにアーモンドクランチ→キャラメルクランチに♪」のはずが、
「オーブン」に入れてしばらくしたら「テーブルの上」にクランチ忘れ^^;
ミニサイズのパリーブレスト→ミニミニサイズのパリーブレスト
中のクリームはお子様用^^;

取り置いた生地で「大人仕様ブランデー入りクリーム」を入れようと
しましたが、おやつに食べられちゃいました(;ー;)
(1日おいたら、シューの匂いのクッキーになっちゃいました!
やっぱりその日のうちにすべてを焼ききるのがあたりまえ
なんだったのでしょう^^;)
次は「上をフォークで×のシュー」を焼けるようになれたらいいなぁ~☆
Posted by hari*hari* at 2009年05月26日 22:38
だいぶ遅れてますが、Y君おめでとうございます♪(専門の時に付き合ってた彼氏と同じ誕生日(笑)私も25日生まれなので彼の誕生日は未だに覚えてます。。)

思春期に起こる反抗期(長期)&仕事をバリバリこなして調子に乗っていた私が神様にもらった物は、正にこのカードの言葉そのものです。
当たり前だと思っていた当たり前ではないもの。

ここのところそういう話をする機会が多くて心に沁みます。

真っ直ぐでも遠回りでもなんでもいいから、いつまでも元気に成長してほしいですね☆
Posted by Chie at 2009年05月27日 02:18
chieさま♪
chieちゃんも゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
男子チームも見ているこのブログ、
Yは、まひろちゃんと同じく「東京のchieちゃん」もインプット!
帰宅したら報告します!喜びます^^v

ああしておけば、こうだったらといろんな経験をしてきたハハからは、
「人生は1度、後悔のないように、とことんやってごらん」という
男の子だからこそのメッセージももちろん伝えたいけれど、

その前に、チャレンジできる「今の自分」があるのは、
「みんなからの支えがある」からこそという
「自分のベース」を忘れない人になってほしくて、、☆

25日つながりのchieちゃんにも、いいことがいっぱいの1年になりますように☆
Posted by hari* at 2009年05月27日 09:26

削除
成人式まで後10年♪