ハート☆満タン♪

カテゴリー │嬉しかった出来事

6月の参観会まで気を張っていたせいか、
ここのところの「梅雨らしい天気」と同じように、
自分自身も梅雨空な感じの毎日。
「日々を過ごすエネルギー」を貯めるため
かたつむりの殻に閉じこもっていました。
ハート☆満タン♪
そんな今日は朝からとてもいい天気☆

ハート☆満タン♪
母の日のサプリメントのお返しに
母からのプレゼント☆

ハート☆満タン♪
1つだけ茎が折れてしまっていたトルコキキョウ
先日のお友達からのプレゼントに
プラスしてみました^^

ハート☆満タン♪
こちらのお花はなんていうんだろう?
葉に白い斑がはいっていて、カラーのような白い花。



ハート☆満タン♪
昨年miiちゃんのブログで名前がわかった
「紫アガパンサス」も♪
このお花、母の思い出の花だったのも
偶然じゃない花との出会いかな^^
ハート☆満タン♪








おじいちゃんの庭からの「四つ葉」は
6月に前渡しのYからのプレゼント
一緒に映っているのは、
数年前の花博で私の誕生花として葉書きにあった
「ネジバナ」または「ネジリバナ」
花言葉は「さみしがりや」^^;
きゃー、同じお誕生日の方がいたら!
第一の花言葉は「思慕」
慕い思うこと・・ほんとに回りには「素敵な長所がいっぱい」の方が多く
そんな方々の近くにいられるってことが、幸せ☆だなって思えます^^
ハート☆満タン♪
パパは「アルストロメリア」で
Yは「ラナンキュラス」
なんか、私だけ雑草!?ってのも^^;(笑)



junco*さんに教えていただいた
「四つ葉の保存方法・1日遅れ^^;」で作成した「カード」
(何年色がもってくれるかなぁ^^)
ハート☆満タン♪




先日のヨンサタで「保険のお菓子」として購入したのは
HappyBerryさんの「アプリコットタルト」と「デリスショコラ」
(当日スイーツがないものさみしいかなと思いつつ、
前倒しで3人でお腹の中に収めちゃいました)
ハート☆満タン♪

ハート☆満タン♪



でも、パパも忘れていなかった!?のか
「お誕生日おめでとう(昨日はイブだよ!)」と
スイーツのプレゼントあった(o^-')b
ハート☆満タン♪



「シェル・ブルー」の焼き菓子を全種類(おぉ(゚ロ゚屮)屮)
(安田記念のウオッカちゃん・メス馬のおかげだったらしい^^;)

ハート☆満タン♪

中でもこちらの「マドレーヌ」がイチオシだそうです♪
ガトーショコラも
クレーター付きの私のプレゼントとは
大違い(笑)
一人で食べたら危険な事になるので、
3人で分けっこしました^^v
ハート☆満タン♪

そして、大切なお友達たちからの
大切なプレゼントの数々☆
ハート☆満タン♪
くだもさん、いつも気にかけてくれて
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
「今回のカード」も大好き☆
素敵な言葉もジーンときます☆
「panipopoちゃんつながり」のフランスグッズてんこ盛り☆
どこでどんな感じに使おうか、楽しみ☆


ハート☆満タン♪
Wさん、美味しい「和風みるくプリン」まで
・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
(それなの、画像飛ばしちゃうなんて、
何回ドジ子すればすむのかしらね^^;)
お友達として呼んでいただけて
ほんとうに嬉しかった☆☆
のんびりする時も大切☆
立ち止まっても、またよいしょって
一緒に動き出そうね♪



ハート☆満タン♪
おすそ分けしたOさんからのプレゼントのクッキーは
ほんとはこんなに綺麗なお花型f(^_^; ポリポリ
レモンの風味がさっぱりとして、グット♪



ハート☆満タン♪
当日サプライズなM・Nちゃんも
いつもいつも支えてくれて゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
(開けたら中にいいなぁと思ったものが入っていて、
テレパシーが通じたかと思ってしまった、笑)
(よ~し、立ち上がって頑張るぞ☆と思える
素敵な言葉がいっぱい詰まったカードもこれまたありがとう)


ハート☆満タン♪
ハンドメイド上手なNちゃん、いつもとても素敵なものの数々
日々の暮らしのお手本にさせてもらってます♪
体には気をつけて、ゆっくりしながら日々楽しんでいこうね^^



「生きてく」って、ほんと山あり、谷あり
いろんなハプニングもあるけれど、
自分には「大切な家族」「大切な友人」が
こんなにいっぱいいてくれるんだなぁ~
ってことに、「ハート・満タン」になれました☆☆
また明日からがんばりすぎずにがんばろう
"o(-`д´- 。)オシッ!!!








同じカテゴリー(嬉しかった出来事)の記事
偶然にも我が家に!
偶然にも我が家に!(2016-12-28 11:37)

天高く♪
天高く♪(2016-11-26 07:51)

あっと言う間に♪
あっと言う間に♪(2016-10-15 12:57)

ピンク☆ピンク♪
ピンク☆ピンク♪(2016-03-18 11:27)

元気のもと♪
元気のもと♪(2015-11-25 12:38)


 
この記事へのコメント
hari*さん誕生日だったんですか?
おめでとうございます(≧ω≦)♪
雑草いいじゃないですか!
どんなに踏まれても必ず立ち上がる雑草の生き方、普段はあまり見向きされないかもしれないけど、その強さは私に注入したいくらいです。
時々簡単にポキッて折れちゃうので。。

紫アガパンサスって可愛いですね☆
ここで目にしてもすぐに忘れちゃいますが、すごく可愛らしい(*´∇`*)
山も谷もあり、辛い事もありますが、嬉しいハプニングも∞なので楽しんで生きたいですね(^_-)-☆
Posted by Chie at 2009年07月05日 00:35
おめでとうございま〜す!!お会いしたわけではないのに、たくさんのお花や素敵な心のこもったプレゼントに囲まれた、hari*さんの笑顔が浮かびます♪

お花、ほんとにどれも綺麗ですね〜。四つ葉もとっても可愛いです。お花は見てるだけで、心が落ち着きますよね。
スイーツも美味しそう♪

あ、このSmileカード、私ももちろんチェック済みです。笑
小さな顔とワッフルがツボ。
Posted by まひろ at 2009年07月05日 08:20
お誕生日おめでとうございますm(__)m
たくさんの方にお祝いしてもらって、笑顔いっぱいの日だったのでしょうね。

私の誕生花の花言葉は「愛のきずな」
いろんな方と絆で繋がる幸せをいただいているかも。。。と改めて思いました。

hari*さんが「ハート・満タン」な一年を過ごされますように・・・
Posted by sama at 2009年07月05日 19:56
chieさま♪
そうだったんです、実は^^
竹内まりあさんの曲のように、年を重ねていけたらいいなぁ~☆と思いながら、また1年過ごしていきたいです^^v
あっ、私の人生そのものかも。
踏まれて「イタッ」ってことがあっても、なんとか復活してこれたのも、「雑草パワー」のおかげだったのかも♪
「紫アガパンサス」最近よく見かけるんですよ♪つま恋の中もいっぱい植物があるので、時間があればみてみてくださいね(o^-')b
自然のパワーを吸収して、元気・満タンになれますように☆
Posted by hari*hari* at 2009年07月05日 22:07
まひろちゃん♪
「かたつむり」でしたのに、飛んできてくれて゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
こそっと身内でと思っていましたが、思いがけないみんなのあったかいシャワーのおかげで、かたつむり復活、笑
思い出ブログなので「こそっとしきれてませんが」UP♪
生花からのチカラ、ブログを通してまひろちゃんまで飛んできますように☆

このカード、「初☆アイスのレシピ」「初☆ワッフル頑張るきっかけ」両方の師匠のくだもさんからってところ、リンクしていて♪♪♪でした!
Posted by hari*hari* at 2009年07月05日 22:14
samaちゃん♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚いきなりでなれなれしいと、お思いにならないでくださいね^^
入力してみたところ、samaさまだったので、変化をつけてみました♪

素敵な花言葉のお誕生日なんですね^^
きっと「素敵なきずな」が回りにどんどんのびているのでは!?と想像できました♪

私の花言葉・第一は「思慕」だったのを、追記しなくては!
回りの人は「素敵な長所をいっぱいもった方々」がほんとに多く、「慕い思う」ことがいっぱいな毎日☆
そうやって「素敵な刺激を受けて、慕い思うことが出来る毎日がある」ってことが、幸せですね、私。

遊びにきていただいてありがとうございました♪また、よかったら覗いてみてくださいね☆
Posted by hari*hari* at 2009年07月05日 22:24
お誕生日おめでとう!
そして元気になれてよかったですね~^-^
ステキなプレゼントの数々、うれしいかわいい、そしてホっとするようなものばかりでエネルギーが感じるよね。

無理せずにぼちぼち☆
少しずつ前進ね!
Posted by panipopo at 2009年07月06日 21:13
hari*ちゃん
お誕生日おめでとう☆*:・°★:*:・°
家族やお友達からのいっぱい心のこもった贈り物すっご〜く素敵だね♪
思いが伝わってきたよ
人生っていろ〜んなことがあるけど、素敵な仲間がいるから大丈夫だよねhari*ちゃん♪ この1年もきっときっと素敵な1年になるよ〜(*^^*)
Posted by zuzu* at 2009年07月06日 22:00
panipopoさま♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいmm
6月から「自分のやりたい事」と「再実家仕事」と「間に入ってきた事」とのバランスを
未だにつかみきれていない毎日☆
いろいろと試行錯誤中^^

今日は、一番苦手な「暑さ」との戦いが始まったかもってぐらいの「晴れ」です!
「気持ちUP」の後は「体力UP」を目指して☆

「ゆっくり」・・゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚そうしていきますね☆
Posted by hari* at 2009年07月07日 13:30
zuzu*ちゃん♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚

「親」が年をとっていく・・自然な事なんだけれどフォローする自分も年をとっていってるわけで、、、。
「何を最優先していくのか」決めて、1つずつゆっくりとこなしていかないとと、zuzu*ちゃんのコメントを考えながら、思いました^^v

「自分達もいたわりながら」「家族も大切にしながら」「父母とのかかわり」の中、過ごしていこうね☆
Posted by hari* at 2009年07月07日 13:38
hariさんお誕生日おめでとう!
I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

これからも素敵な人生になりますように・・・
Posted by ゆめ at 2009年07月07日 21:31
ゆめさま♪
おぉ~、これこれです^^
お友達のお返事コメの際、ココロに浮かんできた曲♪♪
嬉しいです、思いがけない「歌詞プレゼント」
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ちょこっと後ろ向きになりそうな日には、元気が出る竹内まりあソングに限ります☆☆
今日は七夕☆そちらのお天気はいかがでしょうか!?
今度の読み聞かせには「月遅れの七夕」もあることですし、星にちなんだ絵本を読んでみようと思います^^v

ゆめちゃんの人生も素敵なものとなりますように☆☆☆
Posted by hari*hari* at 2009年07月07日 23:12

削除
ハート☆満タン♪