がんばったね♪

カテゴリー │家族

がんばったね♪
5連休の中日の今日、9・21は
Yが2度目のトライアスロン大会参加♪
がんばったね♪
大会参加受付、バイクの検車を済ませ、
スイムでも消えないように「油性マジック」で
NO403と書き込みをしてもらい、ハイポーズ^^
がんばったね♪
まず、最初はスイム100m
昨年の「岐阜・木曽川の大会」では、
初戦でかわ!と過酷でしたが、
今回は「温水プール」なので、
いつものスイミング練習の感覚がいかせる♪
がんばったね♪
次のバイク2500m
こちらの心臓破りの坂をくだり、
野球競技場をぐるりとし、坂をUPしてくる周回コース
こちらを2周(@@;
(昨年はスタートして直線を行ったっきり、
ゴールまで姿を見られずだったので、そこも今回はイイ♪)

最後はラン1500m
競技場内を2周(@@;×2
(こちらも昨年は直線スタート~ゴールまで
途中様子が見られずでしたが、
今年は最後の声援に、めちゃめちゃチカラ入る^^;)
(ラン・ゴールシーンの画像は携帯カメラからUPした際の画像の大きさが大きすぎてUp不可ーー;
なんてことだ、仕方ない)

がんばったね♪
昨年にくらべ「4年」の参加人数は少ない大会、
バイクも「ロードレーサー」に乗っている子は数名、
「マウンテン」のYでもなんとかいけるかも!
今年は陸上もスタートし、
最後のふんばり力もついたおかげで、、
がんばったね♪
3位に食い込むという想像していなかった成績☆
スイムで1位でスタートをきって出てきたときも、
ハハ、びっくり(@@
Yのあとを一緒に走りながらも、
いきなりの400mダッシュに、ハハ付いていけず^^;
バイク1周見そこないましたが、
心臓破りの坂を1位で上ってきたときも、
またまたびっくり(@@×2
その後の陸上競技場の1500m
学校の持久走でも1000mなのに
未知の距離、がんばったと思います☆
最後の1周、顔が青くなってきていたし、
4位の子もせまってきていたので、
チチもハハもドキドキでした^^;

初めて「レースをつくる」という立場になれた試合
いい思い出がつくれたと思います♪
最後には記念品の抽選会♪♪
小4~中3まで参加し続けたお兄ちゃんが
1等賞をいただくというほほえましいハプニングもあり☆
またぜひ来年も参加したい♪という本人からの希望もあり☆☆
かなえてあげられたらいいなぁ~☆☆☆


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
すごい!!ほんとに頑張ったね〜、おめでとう♪と言ってあげたいです。
かなりハードなの、読んだだけでわかりますもん。

hari*さんも、ハラハラドキドキだったと思いますが、応援をバッチリ力に変えてくれたんですね。
素敵な一日♪
おめでとうございます&お疲れ様でした。
Posted by まひろ at 2009年09月21日 19:35
おめでとう!!!すごい~!!わ~~!!なんか親戚のような気分でうれしくなっちゃいました^^
がんばったね~~☆
こういう経験は本当に大事ですよね^^
また来年に向けてがんばって!!(笑)

コメントありがとうございました☆
とっても嬉しくよませていただきました♪おもてなしの参考になったら最高にうれしいです♪
Posted by いっちゃん at 2009年09月21日 23:35
おぉぉ~(ノ゚ρ゚)ノ
Y君スゴイじゃないですか!!
私は水泳とバイクは出来るはずですが、ランが嫌だ~。(笑)
走るのだけはご勘弁を・・という感じです。(笑)
何かご褒美に作ってあげてくださいね~✿
もうすぐ10月ですし、やっぱり南瓜を使った何か?( ´艸`)ププッ
Posted by Chie at 2009年09月22日 00:31
Y君のがんばりすご〜い!! 感動しちゃいました
Y君、頼もしくなったよね(*^^*)
Posted by zuzu* at 2009年09月22日 06:56
息子君・・・ すご~い!!!!!
本当によく頑張りました☆
同じ4年生なのに家の息子は体力がなく、トライアスロンなんて夢の又夢・・・
Y君って頑張りやさんだね!! 感心! 感心!(´▽`)/
この日感じた喜びが、Y君にとって大きな財産になったと思います。
来年も、頑張って欲しいな~。 ^0^
そして、hariさんもお疲れ様でした。
興奮冷めやまず・・・の1日でしたね。
ママの支えも勝利に繋がったんだと思います!
本当にお疲れ様でした。 (*^▽^*)
Posted by ゆめ at 2009年09月22日 14:03
Y君の快挙、おめでとう!総合3位なんて、とっても素晴らしい成績だね!!!
水泳では1位だったなんて。。。これはきっと本人にも大きな自信になっただろうね。
なんだか、清々しい気分に私までなれちゃいました^-^

ラスクを作ってくれて、どうもありがとう☆
掲示板の書き込みもうれしかったよ^-^
写真、とってもきれいに撮れていて、いつもながらセンスがいいなって見惚れちゃった☆
Posted by panipopo at 2009年09月22日 21:12
まひろちゃん♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
Yもコメ喜んでました!^^!

今日は13時間も寝続けてました、笑
ハハの私もダッシュでの移動&立ったままの応援で、筋肉痛です^^;

昨年の大会のレベルを想像していて、
「ブービー」から1つでも上にいけたらいいね♪
ぐらいの気持ちでいた3人組。
開始早々、おぉ(゚ロ゚屮)屮でした^^

男子チームも見ている私ブログ。
家族の記念の記事に、応援のコメをいただけて、
Yもものすごく励みになっています♪
「京都のまひろちゃん、゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚」
こちらは、Yからのお礼のコメでした♪
Posted by hari*hari* at 2009年09月22日 22:07
いっちゃんさま♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚
「親戚気分」なんてとても嬉しかったです♪♪
まだまだ、イベント終了後のレシピUpの忙しい時に、
コメとっても嬉しく、息子のYと読ませていただきました♪

「同じ小学生ママ」として、いろんな方の育児・育自を参考にさせていただいてる中、
「誰にでもご挨拶できる好青年」に育っている息子君♪素敵だなって思ってます^^
うちもそうなってくれたらいいな^^

「いっちゃんさんのところからとんだイギリス情報」
また1つ、自分の今にピタッとくるものを
得ることが出来ました♪
Posted by hari*hari* at 2009年09月22日 22:19
chieちゃん♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
昨年の岐阜の大会は、初戦なのにものすごいハイレベル。
今年はバイクもロードレーサーの子もいなかったので、
自分達の力で戦えたことが幸いしたみたいです^^

私は「第一ランの400m(もっとあった気がするーー;)」だけで、
頭の血管切れるかと思ったわ、笑
自転車は「パパからのお下がりのロードレーサー」ある私。
でも、クロールの息継ぎできませんーー;

「東京のchieちゃん、゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚」とYからのコメです♪
Posted by hari*hari* at 2009年09月22日 22:29
zuzu*ちゃん♪

゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
まだ、あちらで「お嫁ちゃん、がんばってる中」に、こっちにありがとう☆
大丈夫かな!?
私は今日、無事に義弟家族のお見送りをして、お嫁ちゃん・終了☆

いろいろな経験をしていた1~3年のYを知っているzuzu*ちゃんに、
そういってもらえて親子で嬉しい♪
男の子だからね、たくましくなっていってもらわないとね^^
Posted by hari*hari* at 2009年09月22日 22:35
ゆめちゃんさま♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚
「焼き色いまひとつホットケーキ」記事UP前なのに、
さらに「またまたMIXでおかずパン・フォッカチャ」を焼いて、
「ゆめちゃんに報告はまだまだだわ」って思っていた矢先でした^^

ほんとに「脱☆ブービー」が目標でのぞんだ今大会。
「コツコツ」の大切さに、あらためて気づいてくれたような気がして、
参加してよかったな!ってしみじみ思っているところ。

Yも「家族」からじゃない「他の方からのあたたかい励ましのコメ」が、
こんなに嬉しいチカラになるんだなって感じることが出来て、彼の財産になりました!
Posted by hari*hari* at 2009年09月22日 22:49
panipopoちゃん♪
「韓国のpaniちゃん、゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚とYからもコメです!
「ご主人の秘書役」が大変な時、少しでも一息つける時間がもててるといいな☆

今日いただきものの「マカロン」を食べながら、僕「マカロン」初めて食べた!と聞き、???
先日の「マカロンストラップ」での発言はどうして???と思ったら、
「paniちゃんブログで、美味しそうなマカロン何度もみてるから♪」だったそうです、納得☆

写真、嬉しいな♪paniちゃんにそんなに言ってもらえて♪♪
「水あめ」バージョンの色素、考案中です^^v

無理は禁物☆☆
Posted by hari*hari* at 2009年09月22日 23:02
やっとPC治って遊びに来てみたら、こんな素晴らしい記事が!!
すっかり出遅れちゃったけど...
Yくんおめでとう〜^^
ほんとすごいね〜
おばちゃんも鼻が高いぞって感じ!
これからも楽しみにしているね^^

それにしても、私その日すごく近くにいたかも...
家族で富士方面おでかけしてました。最近ニアミス率高いね^^
Posted by muu at 2009年09月24日 18:45
muuちゃん♪
コメント、゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
PC治った!?ってメールしようと思っていた矢先!^^!
記事UPの段階で、muuちゃんコメがまだ「はまぞーブログTOP]には、貼り付いてなかったから、返事が遅れてごめんねmm

さっそく朝「お祝いコメント」見せて登校させました♪
一緒に喜んでくれて、Yもすごく感激してたよぉ~^^
いつも気にしてくれて゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚とYからのコメです^^

「富士方面」・・わぁー、ほんとに!
人生の中で「おおきなBOX」のチームが一緒かな!?よく行動するところ、時間重なるね♪見つけると嬉しくてうるさくしてごめんねmm
Posted by hari*hari* at 2009年09月25日 10:13

削除
がんばったね♪