豚肉とほうれん草のカレー炒め♪

カテゴリー │お料理

豚肉とほうれん草のカレー炒め♪
とかいうようなレシピだった気がします^^;
レシピを間違えて捨てたような気が(+_+;)

でも、UPを試みたのは、Yが作ってくれたお料理だったので!

先日というか継続して今も、右手がうまく握れません^^;
しびれているという感じがとれない、、、。
と、夕方キッチンでつぶやいていたところ
「ぼく、お料理してあげようか!?」と
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レシピは「牛肉」→我が家は「豚肉」^^v
油で軽く炒めた後に、「砂糖・塩・醤油」で味付けして、
隠し味で「カレー粉」を投入☆
「カレー粉」の消費レシピの定番にできる味だったのになぁ(;-;)

今度は自分流でお料理実験してみようと思ってます♪
上手く再現できるかな!?急がないと味を忘れちゃう^^;







同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 
この記事へのコメント
手のしびれはどう?私も一時、しびれた時があるんだけど、その時は、肩こりからだったの。 早く治まるといいね
Y君のやさしさ、ジーンときちゃった。うれしいね(^^)
Posted by zuzu*zuzu* at 2010年02月23日 06:07
右手不調ですか(/--)/
利き手だとツライですよね…。
私もここ1週間ずっと腱鞘炎です。
あまり負担のないようにしてくださいね!!(^_-)☆

Y君優しい(≧∇≦)
私の旦那さんにどうですか?(笑)
Posted by 七海 at 2010年02月23日 14:43
私は延々手伝わない(手伝えない…笑)子だったので、ほんと尊敬します。
カレー粉をほんの少し入れるだけで、味ががらりと変わりますよね。

私もしびれた感じが続く時ありました。痛いというより、なんだか気持ちがイライラしちゃいました。早く治りますように。
Posted by ことは at 2010年02月24日 20:11
「ぼく、お料理してあげようか!?」って・・・優しい~Y君♪

手のしびれはその後どうですか?
実は私も右手に鈍い痛みがあるので、
病院に行こうと思っています。
hari*さん、お大事にね。
Posted by CREA at 2010年02月24日 20:16
hari*ちゃん、お久しぶり~!
って思ったら、右手にしびれがあるの?
何か物が握るのも大変なのはしんどいね。早く良くなりますように☆
お大事にね!!!
私は左手の小指側から手首にかけてしびれがあるの。
1年ちょっと前にひどく寝違えて、半年ぐらいそれがあって、その後遺症みたいなのがこの痺れ。
早めに医者に行った方が良かったみたいだったんだけれど、寝違えでお医者さんに行くのもね^-^;
頸椎がズレていると痺れるらしいのね。

息子君、最高に優しいね☆
助かる息子君、ほんと素晴らしいなって思ったよ^-^
Posted by ぱにぽぽ at 2010年02月25日 22:51
zuzu*ちゃん♪
お返事が大変遅くなって本当にごめんなさいねmm
以前のように「思い立ったらすぐ!」には病院にいけず、
未だ「右手しびれ」が残ったまま(;-;)
早く病院に行ってこようと思います!

この日は菜ばしを握るのも辛くて、
助かりました^^v
(盛り付けも~と思ったけれど、
まだ宿題もしていたしね^^;)

早く痺れとむくみがとれたらなぁって思ってます^^;
心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
Posted by hari* at 2010年02月26日 22:21
七海ちゃん♪
心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
↓のコメも遅れてごめんなさいmm
ダブルで書き込みしています!

「腱鞘炎」・・・そうね、その可能性もお医者様に聞いてみます!
(って、むくみと痺れだと何科にかかるのか、
そこから調査してこないと^^;)

「七海ちゃんのだんなさま」・・・ふふっ、まだ未だ
バレンタインデビューも果たせないおこちゃまですが、
それでもよろしい?笑
Posted by hari* at 2010年02月26日 22:30
ことはちゃん♪
お返事が大変遅れて本当にごめんなさいねmm
未だしびれとむくみがとれないので、
早めに病院に行ってきたいと思ってます(;-;)
心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚

ほんと、利き手の自由が効かないと、
いろいろ出来ない事が多くなってきて、
気持ちめげそうになるわね、、、。

「カレー味」・・・ほんと、いつもと似た様な味付けの後に、
ほんの少し加えただけで、がらりと変わったのが驚きでした♪
カレー粉消費メニュー、まだまだチャレンジしていきたいな!
Posted by hari* at 2010年02月26日 22:36
CREAさま♪
お返事大変遅れましたごめんなさいmm
未だしびれとむくみがとれないので、
早めに病院に行ってきたいと思ってます(;-;)
ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚

CREAさんもでしたか、、(;-;)
お互い早めに病院にかかれますように☆
「3回食事+3回おトイレ」なシュシュがいると
思うように病院にもかかれず^^;

小学校のお料理活動、昨年の調理師学校イベントも
嫌がらず楽しんで参加型な息子^^
「1人でも生きていける男子」になってもらわないと☆と
鍛えてる中です、笑
Posted by hari* at 2010年02月26日 22:42
ぱにぽぽちゃん♪
そちらに飛びながらも、コメ残せない日々。
そんな時にぱにちゃんから飛んできてもらっちゃって、
申し訳ないですmm
でも、ご心配゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚

「椎間板ヘルニア」の関係で、
右足は10年ず~っと「痺れ」がとれないからだなんだけれど、
右手はむくみがひどくなってきてるようで、
早めに病院に行ってこようと思います!
「頚椎」・・・心当たりあります!!
原因はそれかな!?だったら、整形外科でいいかしら!

今日は朝から「ぱにちゃんのパンレシピにチャレンジ」と決めていたので、
またまたすごいシンクロにびっくりしちゃいました
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by hari* at 2010年02月26日 22:50

削除
豚肉とほうれん草のカレー炒め♪