イイこと生活12ヶ月☆届きました♪その1

カテゴリー │ブログ

モニター参加中!
イイこと生活12ヶ月☆届きました♪その1
今日8/10、やっと熱が1週間ぶりの平熱に♪
と思ったのもつかのま、、、。
「レントゲン」にはばっちりと「肺炎」の陰が(><)
1シーズンで「親子で肺炎」

どんなに「うがい・手洗い」がんばっていても、
なる時はなるのだと(〃´o`)

平熱のうちに、
「子育てスタイル」さんから、
「モニター決定のお知らせ」をいただいていた
「イイこと生活12ヶ月」のモニター記事を
UPしたいと思います♪

「他人を出し抜いたりおとしいれたりすることなく、
お互いをおもいやりながら誠実に生きていきたい」
「みんなが笑顔でいられる、
気持ちのよい暮らしやすい社会に住みたい」
の考えにとても共感を覚え、
モニター応募♪当選♪♪

肺炎発熱ダウン前に
ささっと気軽に読めるサイズ&文章の本が我が家に到着♪

中は、「イイこと」=「社会をよくするための入り口」となる取り組みが、
1年間(春・夏・秋・冬・いつでも)を通して紹介されています。
イイこと生活12ヶ月☆届きました♪その1

今回私達親子で取り組むことに決定したのは、
「第5章いつでものイイこと12ヶ月」の中の
「45 ベルマークを集めてみる」にチャレンジ☆

夏休みの「社会or生活」の自由研究として
取り組んでみたいと盛り上がっています♪
(ちょうど本を読み終わったところから、ハハ肺炎。
発熱中にYもこちらの本を読んでいて、
親子で、まずはココから♪と決定☆)

ハハの発熱中に「おうちのなかをガサゴソ^^:」
出てきたのが「冒頭の画像、味の素さんのカップスープ」に
「我が家第1号のベルマーク発見」☆

ハハのかわりのお買い物中にも
スーパーのお菓子売り場で、
「本に掲載されているベルマークの実物を発見」☆

彼なりのいろんな疑問点も出てきたりして、
いろんな視点から1つの研究にまとめられたならって思ってます☆


同じカテゴリー(ブログ)の記事
忘れない☆
忘れない☆(2018-03-11 07:56)

忘れない☆
忘れない☆(2017-03-11 14:12)

あっと言う間に♪
あっと言う間に♪(2016-10-15 12:57)

優しいウルフ
優しいウルフ(2016-08-02 11:31)


 

削除
イイこと生活12ヶ月☆届きました♪その1