イイこと生活12ヶ月☆その2

カテゴリー │ブログ

熱も平熱、残るはしつこい「肺炎」の咳のみとなりました^^v
「子育てスタイル」編集部からいただいた
「イイこと生活12ヶ月モニター」のお仕事
今日は第2弾のご報告☆

イイこと生活12ヶ月☆その2
「春のイイこと生活12ヶ月」の中の、
「エコサイクル・マイレージ」でCO2をカット♪に
まずは、パパとYが先行参加☆
イイこと生活12ヶ月☆その2
夏休みも後半、やっと天候にも恵まれたので、
「久しぶりの早朝サイクリング」に出かけてゆきました^^
(いいなぁ~、ハハも早く外出許可がほしい、、^^;)
イイこと生活12ヶ月☆その2
イイこと生活12ヶ月☆その2
2人の自転車には、
このような、自転車用走行距離計が取り付けてあります♪
その後「エコ・サイクルマイレージHP」で登録を行い、
2人が走行してきた距離を入力すると、
「自転車での消費カロリー」や
「自動車移動だった場合のCO2排出量」がわかるそうです^^v

夏休み明け、ハハも体調が戻ったら
「少しのお買い物には、自転車で♪」を、実行しようと考えています♪
少しのお買い物しかできない理由=
15年前にかってもらったマウンテンバイクとさよならをし、
パパのロードレーサーのお下がりをもらったので、
まだバスケットが前方についていないのです(;-;)
(肺炎にならない程度の体力を残しながら、
エコ・サイクリングへの参加楽しみたいと思います、笑)

モニター参加中!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
忘れない☆
忘れない☆(2018-03-11 07:56)

忘れない☆
忘れない☆(2017-03-11 14:12)

あっと言う間に♪
あっと言う間に♪(2016-10-15 12:57)

優しいウルフ
優しいウルフ(2016-08-02 11:31)


 
この記事へのコメント
こんにちは、体調を崩していたようで、たいへんでしたね。
でも、いつも忙しそうにしていたから、少し休みなさいってことだったんでしょうね?

我が家の娘もこの夏休みに自転車で1泊2日の旅にでました。
(もう帰ってきましたが・・・)
もう少し涼しくなったら、ファミリーサイクリングもいいですね。
Posted by kick at 2010年08月18日 19:24
kickちゃん♪
毎日暑いね、お変わりないですか!?
昨日から、また「塾送迎・陸上送迎・太鼓練習」が始まり
どうなることかと思っていたけれど、
倒れてから、「パパも間に合えば塾迎え」に参加してくれるようになり、
少し楽になりました!(b^ー°)

「1泊2日」の旅行・・いいねぇ、パパさんとかしら!?
「ロードレーサー」に乗るようになったら、ペダルが軽い事!!
涼しくなったら、学校行事にはマイ・バイクで♪
(男子チーム2人のサイクリング、半端じゃない距離で
ハハはとてもついていけないのよ(;-;)
Posted by hari*hari* at 2010年08月19日 13:38

削除
イイこと生活12ヶ月☆その2