明けまして、おめでとうございます♪

カテゴリー │家族

明けまして、おめでとうございます♪
今年も1年、のんびりとマイペースで日々の生活を綴っていこうと思います☆
昨年までは「父から届いていたおせち」
今年は「実家の分だけ」にしてもらい、我が家の分は「手づくり」にチャレンジ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぎりぎりまで「大掃除」をしていたので、選んだレシピは、、、
「ESSE1月号掲載の奥園さんレシピ、90分で完成時短おせち♪」より、

明けまして、おめでとうございます♪明けまして、おめでとうございます♪明けまして、おめでとうございます♪明けまして、おめでとうございます♪
肉団子入り筑前煮・・肉団子のつなぎに「焼き麩」を入れると冷めてもふっくら♪
             パパさんの実家の「干ししいたけ利用☆」

パイナップル入りきんとん・・我が家男子からだけでなく、義母にも大好評でよかった♪
                 「我が家定番おせち」に決定☆
切干大根ではなく、大根の紅白なます・・定番のおなますは義母のものがあるので、
                         しそ昆布入りの味付けで♪
                         Yの大のお気に入りで「我が家定番おせち」に決定☆
白菜の即席ユズ香漬け・・私のお気に入りに決定☆シュシュも味見させてあげたら大好き♪

ブリのポン酢漬け・・パパさんの実家でも大好評!「我が家定番おせち」決定☆
            小麦粉をつけて焼くので、とろみもついてとっても美味しい♪
            義父にも大好評だったので、「我が家定番おせち」に決定☆

義母から届いた「黒豆」から、黒豆ジュース・・「煮汁+同量の水+レモン」で、残さず完食♪♪

鶏もものしょう油煮・・お気に入りの「スタジオM」の土鍋を使って、加熱5分の超簡単煮物♪
             Yにも義父にも大好評!「我が家定番おせち」に決定☆

がんばりすぎない簡単おせちなら、とっても楽しく出来ました♪
「買ったものみたい~♪」と喜ばせ上手な男子チーム&義父の言葉に
来年も「定番+新メニュー開拓おせち」作っていこうと思います☆

何事も、「がんばりすぎないで」「周囲と比較しない人生」でいこう~♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
素敵なおせちですねぇ~我が家も今年から食べる分だけつくることとなりました。
ESSE私も買いましたよ^^パイナップルきんとんびっくりしました~
うちは旦那さんのお母さまがリンゴをいれてもたせてくれました♪結構いけますよ~
今年もブログちょこちょこ遊びにきます。よろしくおねがいします♪
Posted by ミカコ at 2011年01月08日 21:34
ミカコちゃん♪
ほんと「食べる分だけ」にすれば、
美味しく、あきないうちに終われるよね!
「パイナップルきんとん」は「いただいたさつまいも」も使うことができたし、
常備しているフルーツ缶の買い替えもできて、一石二鳥♪
林檎バージョンも、美味しそうね♪
自分で作ると、「甘さ控えめ」に出来て、お気に入りの味になりました^^v
こちらこそ、PC開ける時間が激減していて「遅いお返事」でごめんね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by hari*hari* at 2011年01月11日 22:06

削除
明けまして、おめでとうございます♪