星に願いを☆

カテゴリー │お料理

星に願いを☆
東北・関東大震災で被災された方々へ、
こちらのTVでも「浜岡原発停止」を受けて、
電気予報が始まっています。
節電にココロがけながらも、
今年は3倍の熱中症の患者さんが出てしまっているとのこと。
被災地の方々、お体に気をつけてくださいね☆
星に願いを☆
昨日は7/7の七夕☆
今週末の子供会行事に向けて
ガタゴト☆ガタゴト準備中
が、喉は痛いしカラダに力が入らない(><)
Yのアドバイスで1時間横になり、
なんとか仕上げた「七夕メニュー」がこちら。
「オクラミルキーウェイ☆あんかけやっこ」
オクラ=星&天の川(ミルキーウェイ)」を表現♪
ぞくぞくして「あたたかいもの」が欲しかったので、
温やっこに片栗粉でとろみをつけた醤油ベースのあんを作成♪♪
気を使っているのもあるだろうけれど、
「ものすごく美味しいよ♥♥♥」と言ってくれたY、ありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀‘)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(どたばた最中でパパさんのお食事支度はできず、
自分で盛り付け、自分で食べてもらったので、
感想きけずf(^_^; ポリポリ)

「星に願いを☆」
星の数だけ、人それぞれの意見があって、、、
でも、みんなが仲良く子どもたちを
見守っていけたらいいのになぁ~☆
残りの3/4、仲良く協力し合って過ごしていけますように☆


同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 

削除
星に願いを☆