暑い夏のお伴には♪

カテゴリー │お気に入り

暑い夏のお伴には♪
東北・関東大震災で被災された方々へ、
節電で「うちわ・扇子」がよく売れているそうです。
上半身の熱を効率的にとることのできる「うちわ・扇子」
そこに、ミントなどのエッセンシャルオイルを1滴♪
さわやかな香りの風に包まれます☆
暑い夏のお伴には♪
熱中症対策の1つに「こまめに給水」
毎年の夏、私のお気に入りは「水だし紅茶・緑茶」を
「コレムで購入したピッチャー」で作り置きし、
「携帯用マイカップ」に入れてどこでも給水♪♪

とくにこの「ティーバッグの持ち手の切り込み」♪
こうやってピッチャーのふちにかけることで、
お水をそそいでも、中におっこちちゃうことがありません☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀‘)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだ「夏の交通安全週間」は続きますが、
区長さんと確認した役員の当番週間は今日で終了☆
来週は年配役員のおじさまだけになるので、
「今日で子供会役員は終了☆ありがとうございました」の
ごあいさつをしたところ、、、。
「来週こないの!?お仕事ママはわがままママだなぁ」と
言われちゃいました(;-;)
区長さんの「ママたちも朝から忙しいだろうから」の気遣いを
受けただけなのに、、、、。
一生懸命ココロをこめて挨拶運動した直後の1言に
ガ―――∑(゚□゚*川―――ン
「お気に入りの紅茶」を一気飲みして、
気分を切り替えがんばるぞ"o(-‘д´- 。)オシッ!!!


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

新月に願い事♪
新月に願い事♪(2017-11-19 12:34)

まずは、代表に☆
まずは、代表に☆(2017-08-27 11:06)


 

削除
暑い夏のお伴には♪