タラとジャガイモのトマト煮♪

カテゴリー │お料理

タラとジャガイモのトマト煮♪
東北・関東大震災で復興途中の皆さまへ、
今日、震災で12名の子供の行方を捜していた方がたの中、
5歳の男の子の身元が判明し、
お母さんの隣で一緒に眠りにつけることができたと
TVで放送されていました、、、。
10か月お互い近くに行きたかった2人だったと思います。
安らかに、、☆☆

こちらの小学校でもインフルエンザの流行が(><)
まだ、参観会、学校説明会etc年度末に向けて
行事が続きます。

インフルエンザ菌をはねのけるように、
夕食主食にはなるべく「肉・魚料理」を交互に取り入れて、
献立を立てていきます♪

今回は「たらとじゃがいものトマト煮」
旬のお魚のたらに、お買い得なセロリをゲットできたら
常備しているジャガイモ・玉ねぎ・トマト缶で作成☆
オリーブオイルでにんにく、セロリ、たら、玉ねぎ、じゃがいもの順に
加えて炒めるだけ♪
空いたトマト缶に「水1カップ・白ワイン50cc・ローリエ」を加えて、
圧力なべでシューするだけ♪
塾の送迎で忙しい時にもってこいなレシピです♪♪

今月、来月、再来月と続く受験期間の方々、
おススメです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あとちょっと!風邪などひかずにがんばってください☆


同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 

削除
タラとジャガイモのトマト煮♪