春からのお弁当にむけて♪

カテゴリー │お試し

春からのお弁当にむけて♪
東北・関東大震災で復興途中の皆さまへ、
週末のお天気がとても気になっていましたが、
大丈夫だったでしょうか?
大学の後期試験の結果発表もあった様子。
それぞれの進む道に、笑顔がいっぱいありますように☆
春からのお弁当にむけて♪
我が家のYも「春からお弁当持ちの中学生」
幼稚園時代は子育てに余裕がなく、
自家製おかず・夕食のリメイクおかず・そして、
「チンするおかずは、なるべく国産の冷凍食品」^^;
春からのお弁当にむけて♪
今回の「中学生お弁当」では、
「自家製の冷凍おかず」にチャレンジしてみよ~♪と
本&「100均の自家製おかず冷凍ケース」を購入"。
「こまつなのソテー」のレシピを利用して、
お手頃価格でゲットした「ホウレンソウのソテー」を作成♪♪
以前お友達から紹介のあった「シリコンおかずケース」も
彩りや節約の点で、大満足♥♥♥

次の日の「春休みお昼ご飯」に解凍し、
Yと試食タイム。
「うん、合格。これいいね♪」とOKがでました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀‘)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
次は、「ひじきの煮物」のリクエストがきています♪
「お弁当づくり」がんばろ~っと"o(-‘д´- 。)オシッ!!!


同じカテゴリー(お試し)の記事
今年のお餅
今年のお餅(2018-01-21 11:54)

なんちゃって油淋鶏
なんちゃって油淋鶏(2017-06-14 11:21)

鬼に金棒♪
鬼に金棒♪(2017-02-04 11:40)

10年目で初めて♪
10年目で初めて♪(2017-01-05 08:16)


 

削除
春からのお弁当にむけて♪