ふ~、がんばった♪

カテゴリー │嬉しかった出来事

ふ~、がんばった♪
東北・関東大震災で復興途中の皆さまへ、
Yの学校での委員会活動の中に、「ベルマーク活動」があり、
先日「前期分を復興地へ☆」という呼びかけがありました!
これからの3年間は、学校を通して「ベルマーク」での
支援活動ができることになったので、息子と共にがんばります☆
ふ~、がんばった♪
先週末の金曜日は、「中学校の奉仕作業予定日」
なので、事前にコレムさんで「自分にご褒美お菓子」のこちらを用意して
「お気に入りのガーデングローブ」を持って
炎天下の1時間半「草取り作業」がんばってきました"o(-`д´- 。)オシッ!!!

学級委員さんの呼びかけで「懇親会ランチ」もあったので、
ちょっぴりハードスケジュールでしたが、なんとかこなせました(〃´o`)=3
こう見えて「結構人見知り」な部分もあるので、くじ引きの席決めにドキドキ☆
(ここのところくじ運よくなかったし、、涙)と案じてましたが、
「Y君のお名前、よく家で出るんですよ♥♥♥」と、声をかけてくれたママがお隣に♪
穏やかな物腰の可愛いママさんで、「一人っ子男子ママ&男の子ワンコママ」♪♪
とっても楽しいお話で、1時間があっという間♪♪♪
その後の「草取り所定場所」まで同じで♥♥♥
YとS君も「ずーと一緒に草取りしているお友達同士」と分かり、
「いい友人との出会い」に感謝☆感謝♪
(体力なしなところまでおんなじで、養命酒を買ってのも~と意気投合!?笑)
ふ~、がんばった♪
仲良しになったママのおうちのワンコが「チワワのココア君」
ちょうど帰りに寄った道の駅で、思わず「お茶ココアパン」を買っちゃった、笑
「ご褒美クッキー」も「お茶ココアパン」もとっても美味しかった~♪

(BUT,炎天下の1時間半は後から疲れがやってきて、
週末はダウンf(^_^; ポリポリ
9月の体育祭、残暑が厳しくないといいなぁ~☆)


同じカテゴリー(嬉しかった出来事)の記事
偶然にも我が家に!
偶然にも我が家に!(2016-12-28 11:37)

天高く♪
天高く♪(2016-11-26 07:51)

あっと言う間に♪
あっと言う間に♪(2016-10-15 12:57)

ピンク☆ピンク♪
ピンク☆ピンク♪(2016-03-18 11:27)

元気のもと♪
元気のもと♪(2015-11-25 12:38)


 

削除
ふ~、がんばった♪