我が家のパティシエ

カテゴリー │家族☆お菓子




今年のホワイトデーの備忘録_φ(・_・
なぜかY、いきなり
手作りする事にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

え!買って返した方が
良いんじゃないのぉ〜〜と
思いながらも、手持ちグッズを
ゴソゴソ探してー、、、。

レシピ本に、
可愛い型がついているムック本、
やっと出番が来ました٩(^‿^)۶
この5年、ドタバタ続きで
焼き菓子を作りるところまで
全く辿り着けずにいるハハ(;_;)

『1人で作るから、これ貸して』と
Yに言われて、貸してあげる事に。

初めてで上手くいかなかった時の保険に
『ショコラケーキのキット』も
念の為用意して、いざᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ストロベリープードルと
卵白とドライイチゴを使った
『ストロベリーフィナンシェ』完成♪

そのまま続けて、
『ローズ型でショコラケーキ』まで
サクサクっと作ってました((((;゚Д゚)))))))





出来栄えの良いものは
お返し用にラッピングして、
残りは『ハハのチョコへのお返し』で
プレゼントしてもらっちゃえました♪♪

ちょうど6年前に
『中学校入学前にホットケーキ』を
プレゼントしてもらった記事を発見☆
お菓子のレベルも、
6年分アップしてましたー٩(^‿^)۶
(そして、出来れば部屋の片付けが
その半分でもアップしてもらいたいと
願うハハなのでした〜〜☆)
ご馳走さま、美味しかったです。


災害で復刻途中の皆さま

あの日の津波で持ち主の手元を離れ、
せめてご家族の方に戻して差し上げたい
思い出の品の数々。
その保存期間がきてしまっている所が
あるというニュースを目にしました。
未だに行方不明の方々もいらっしゃるし
なんとか見つかっている品だけでも
所縁のある方々へと戻っていけますように☆


同じカテゴリー(家族☆お菓子)の記事
SELECT EYE COMPANY♪
SELECT EYE COMPANY♪(2017-10-27 11:16)

バレンタイン備忘録
バレンタイン備忘録(2016-02-15 14:00)

知らぬ間に〜クマ?
知らぬ間に〜クマ?(2015-07-04 00:16)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のパティシエ
    コメント(0)