ビスケットになっちゃった^^;

カテゴリー │お菓子

5月7,8日に、義弟と義弟のところの甥っ子が帰郷。
アンパンマンが大好きな、4歳児☆
「ナイスタイミング♪」なことに、わっふるさんのブログで
「とっても可愛いアンパンマンクッキー」発見☆
がんばって作ってみてくださいのコメントに後押しされてv^^v
ビスケットになっちゃった^^;
お得意の「ホットケーキミックス」ってところがいけなかった!?
はかりの目盛り、見間違えて後から粉足したから、、、!?
絶対「クッキー」とは名乗る事ができない、「ビスケット」の出来上がり☆

って、甥っ子にあげたものは、出来上がって力つき、UP画像忘れちゃった。

ので、これは、「家庭訪問待ち」の時間に、
残った半分の生地で焼いたのもの、、、。
170度に10度下げ、5分短くしたものの、
以前「ビスケット」のままじゃなーい^^;

「試験前に部屋の片付けやりだしちゃう」困った性格、
成長してない私、、、^^;。


同じカテゴリー(お菓子)の記事
冷凍庫、断捨離♪
冷凍庫、断捨離♪(2016-02-03 12:48)

久しぶりのプリン♪
久しぶりのプリン♪(2015-08-07 11:25)

きな粉を使って♪
きな粉を使って♪(2015-03-26 06:30)

ありがとう☆
ありがとう☆(2014-12-30 14:29)


 
この記事へのコメント
>試験前に部屋の片付け・・・
次男もこのタイプ!きっとこの性格は変わらないのね~
(/||| ̄▽)/プププッ
「アンパンマンクッキー」おいしそうで、かわいい♪味見してあげるわよ!!ちょーだい~~
いつも読み逃げさせていただいているけど「わっふるさん」のブログいつも素敵だよね♪お二人には永遠に近づけな~い(゚∀゚ゞ)ガハハハ・・・・

↓家庭訪問もお疲れ様
最近、こんな緊張感ゼロの私。。反省(^^;
Posted by くだも at 2008年05月10日 07:10
くだもさま♪
え~~、こんなんでいいですかぁ^^;
アンパンマンお皿に盛り付けないと、アンパンマンってわかってもらえないかもぉ~^^;

でも、甥っ子ものすごくヒット☆してくれたようで、「食べずに東京持って帰って、ママとおねえちゃんに見せる♪」と、うれしい事を言ってくれたので、がんばってよかったかな^^v
(お礼の電話でも、クッキーのはずが、ビスケットでmmと謝ってた私^^;)

いや~、本番にほんとに弱い私なので、緊張のあまり「爽健美茶のペットボトル」のふた、
すっとばしてしまいまして、、、、。どじどじなハハぶりを先生にしっかりご披露(爆)
Posted by hari*nezumi at 2008年05月10日 08:11
hari*nezumiさんへ☆

ブログをなさっているとのことで
早速、お邪魔しました!

アンパンマンクッキー☆
スゴイっ!!!
ウチのチビッコも大好きなアンパンマン。
私には作れそうもないですが・・・(泣)。
これは、食べるのがもったいないですね!
Posted by shiho☆cafe at 2008年05月10日 14:13
shiho☆cafeさま♪
今「コレムさん」から帰宅したところです!
ビックリ☆ビックリ
でも、ご縁ですね~♪
明日、家族で行かせてくださいね!
お邪魔にならない、早い時間に行かせていただくつもりです^^
(え~と、ホットケーキミックスなのでですね、簡単なはずなのですが^^;今度だんなさまにふくらみ過ぎの原因、お伺いしたいです
TOT)
Posted by hari*nezumi at 2008年05月10日 14:45
すごい上手よ!!このクッキー! 写真を見て思わず食べたいって言っちゃった(*^^*)
これいただいたら誰もがうれしくなっちゃうね♪ほんと素敵だよ☆*:・°★:*:・°
Posted by kazuチャン at 2008年05月10日 17:46
kazuチャン♪
ありがとう。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・
味はね、「ホットケーキミックス」さまのおかげで、いけるんだけど、お手本の方のは、本当に薄焼きクッキーなの、、、。
私のは「こんがり日焼けのぽっちゃりタイプ」
あはは、なんちゃってお菓子の自己満足☆
でも、喜んでもらえてほんと嬉しかったな。
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年05月10日 21:34
こんばんは^^
ええー!
すっごくかわいい!
私のなんかよりもずうーっとおいしそうだし、
かわいいです!
そうか、白いチョコペンも使えばいいのか!
今度試してみます^^
Posted by わっふる at 2008年05月11日 23:14
わっふるさま♪
後日談、「ちょこぺん」白は大丈夫だったのですが、茶色の方を使っているうちに、手がぺたぺた^^;
何が起こったのかと思ったら、底に隙間があっって、チョコが逆流(@@;
しっちゃか、めっちゃかな「初アンパンマン」
でも、でも、ほんとにいいタイミングで、アンパンマンお菓子にチャレンジできたのは、
わっふるさんブログのおかげ♪
ありがとう..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:゚・*
Posted by hari*nezumi at 2008年05月12日 02:54

削除
ビスケットになっちゃった^^;