金木犀の香りにつつまれて♪

カテゴリー │ガーデニング

金木犀の香りにつつまれて♪
家の西のおうちには、「とても大きな金木犀の木」があります^^
なので、ここ数日、朝起きてリビングの西の窓からは、とてもいい香りが入ってきはじめていました!

昨日「東南のキッチンやダイニング」からもいい香りが入ってくる!?
新築の家庭に市から配られた「我が家の金木犀」にも、たっくさんのつぼみと花が~♪
「窓全開」で、金木犀の香りにつつまれて、家事スタート☆


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
夏がくる前に
夏がくる前に(2016-05-15 10:57)

思いをつなげ☆
思いをつなげ☆(2016-04-30 11:29)

あっという間に♪
あっという間に♪(2015-11-09 11:54)


 
この記事へのコメント
K市は新築の家に苗木をプレゼントしてくれるの??
「金木犀」って市の木なのかな??

どこからともなく香ってくる「金木犀」の甘く強い匂いを感じると、あー秋になったんだなぁ~と思いますよね(*≧∀≦)ゞ
育てた苗木が大きくなっているのっていいよねーー♪

うちはレモンバームの葉っぱ、あっという間にすべて虫クンに食べられたガ―――∑(゚□゚*川―――ン
Posted by くだも at 2008年10月07日 13:35
くだもさま♪
そうなんです、合併後は?なんだけれど、「金木犀」と「桔梗」の
プレゼントがあったんですよぉ~v^^v
風水で「東南」には「いい香り」と読んだ気がしたので、「金木犀」を植えてみました~♪(違っていたら・・^^;)

今日ジャスミンの剪定していたら、でーっかい虫を見つけてしまい、
思わず「キャ―――∑(゚□゚*川―――ー」でした!

次の「ガーデニング」のカテゴリーに、登場予定☆
虫嫌いの時は、スルーしてくださーい。
「ブログ」してなかったら、見ない事にしちゃったかも^^;
Posted by hari*hari* at 2008年10月07日 18:46
こんばんわ。
先日はお会いできてうれしかったです。
金木犀のかおりって、いい香りですね。
お祭りが近いって思う香りです(笑)

↓の記事ですが。
我が家にはブルーとあの後購入したレッドがあります。
色のコーディネイト、素敵です。
参考させてくださ~い。
私も「水玉がすき」買いました。
うっとり眺めつつ、あれもこれも作りたくなってきました。
コトコト市ではスタッフとして頑張ってる姿を見にいきますね。
Posted by えみちんえみちん at 2008年10月08日 00:47
えみちんさん♪
ほんと、偶然の時間でしたね^^
先に忘れ物ないように、(保冷関係)買出しした後のコレムだったので、
michiyoちゃん、先に奪って話しちゃって、ごめんなさいmm
ちゃんと、あの後お話できたかしら!?
ボクちゃん達も時間切れになってなかったら、いいのだけれど^^

「水玉がすき」・・・素敵な可愛い本ですよね~^^v
第2号手作り作品の「テッシュポケット」持って、
「イベントお仕事」に望みます^^v

「その日」の再会を楽しみにしています^^
Posted by hari*hari* at 2008年10月08日 09:13

削除
金木犀の香りにつつまれて♪