今日はクリスマス☆イブ・イブ

カテゴリー │家族☆料理

今夜は「クリスマス☆イブ・イブ」
24日はまだ仕事があるパパ。
なので揃ったクリスマスのお食事は「いつもイブ・イブ」に^^v
今日はクリスマス☆イブ・イブ
今年のメニューはYからのリクエストでスタート
(ハハの思惑とは違ってしまったメニューで、ドタバタ^^;)
今日はクリスマス☆イブ・イブ
Yに成型を頼んだポテトのサラダ
てっぺんの星は我が家のアレンジで♪
今日はクリスマス☆イブ・イブ
北欧気分のクリスマス料理より、
「ショットブッラル・・豚肉のミートボールクリームチーズ入り」
デミグラスソースにチェンジ☆
「クリスマス柄のピック」はYとパパの合作v^^v
今日はクリスマス☆イブ・イブ
お正月に予定していた「Yのてまりずし」
どうしてもの希望で「イブ・イブに登場」
(あ~、ホタテにいくら、サーモンに小ねぎ忘れちゃってるし^^;)
お正月リベンジ☆
今日はクリスマス☆イブ・イブ
「ダンゴ」づくりを頼んだら、こんな感じになっていました^^;
中央のハートがカップに入ったら、当たり♪なんですと!
今日はクリスマス☆イブ・イブ
そしてデザートには、「クリスマスカラーのフルーツポンチ」
いちごとキゥィは「ハートと☆の型抜きで」
今日はクリスマス☆イブ・イブ
飲み物は「クリスマスの定番・・ポケモンのシャンパン」




あ~、明日のイブには「やりたかったメニュー」を作れるかしら!?
(力つきた気もしないでもない^^;)

アドチョコ・・23日目
今日はクリスマス☆イブ・イブ
ここにきて「予想に反して、きのこ」
ラストの謎はまだまだ続く・・・。


同じカテゴリー(家族☆料理)の記事
今年で厄落し☆
今年で厄落し☆(2017-01-24 12:03)

ひなまつり☆イブ♪
ひなまつり☆イブ♪(2011-03-03 10:32)


 
この記事へのコメント
おお~っ!!素敵な飾りと美味しそうなお料理♪
ポテトサラダのツリー、手作りピックかわいいね~☆
それから手まり寿司、作ったのね~簡単、かわいい、食べやすい!!いいよね~♪

我が家は今夜、お肉屋さんのローストチキンで手抜き(笑)
凝った料理作ったところで、わーって喜んでくれるのは娘しかいそうにない(泣)

・・・キャンドル、永遠に火をつけれないかも(^^;
Posted by くだも at 2008年12月24日 06:28
わ~、以心伝心なタイミングのコメでびっくりです^^
今「携帯メール」打とうとしていたところで!@@!

キャンドル・・瞬間つけて消せばよかったかもと思っていたところ^^;とろけちゃうレベルまでは使えないかも~^^;

ははっ、うちも今日は「かってきたローストチキン」を使いピラフにしようかと!一緒に炊いちゃうだけだから、簡単☆
後は昨日使い忘れたものを、別のものに変身~♪
「Yのすし屋」はお正月リベンジでv^ー^b
Posted by hari*hari* at 2008年12月24日 09:03

削除
今日はクリスマス☆イブ・イブ