白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆

カテゴリー │家族☆料理

白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆
今日は、5年6年生は「おべんとう持ちで卒業式総練習♪」
久しぶりのお弁当のおかずには、
いつもどおり「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」から、
新作メニューにチャレンジ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆
今回は「白菜と桜えびの簡単中華蒸し」をチョイス☆
「お手頃価格の白菜と干しえびの消費活動」に
もってこい"o(-`д´- 。)オシッ!!!
「電子レンジ対応のガラスの器」に
白菜、干しえび、調味料を入れてチン♪
白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆
「チューブタイプのしょうが、にんにく」
「オイスターソース」の消費活動も出来ます!
白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆




出来上がったお弁当はこちら!(b^ー°)

来週はいよいよ本番のお弁当持ちの卒業式
5年生は在校生代表で参加します!
来週のお弁当には「何の新作メニュー」つくろうかな☆

先ほどから「東北・関東地方」の震災の情報が流れています。
災害にあわれた方にココロからお見舞い申し上げます☆
ここ静岡でも、先日の震度5の地震で、大変怖い思いをしました。
自分だけでなく、子供・ワンコと地震に遭遇することになったら、、、。
被害がこれ以上にならないことを、願っています☆☆☆


同じカテゴリー(家族☆料理)の記事
今年で厄落し☆
今年で厄落し☆(2017-01-24 12:03)

ひなまつり☆イブ♪
ひなまつり☆イブ♪(2011-03-03 10:32)


 

削除
白菜と干し海老の簡単中華蒸し☆