苺杏仁と夏蜜柑マーマレード

カテゴリー │お友達☆お菓子

1月15日は苺の日
おやつにYのリクエストで、「苺杏仁」をつくってみました^^v
苺杏仁と夏蜜柑マーマレード
同じくこの日にお友達のハンドメイド作家のnanan*ちゃんが
「夏蜜柑マーマレード」を作ったからとおすそ分けに来てくれました♪
苺杏仁と夏蜜柑マーマレード
ちょうど「お取り寄せしたルピシアのキャラメル&ラム」が届いたので、
ティーブレイク☆
苺杏仁と夏蜜柑マーマレード
いただいた「夏蜜柑マーマレード」のとっても綺麗なオレンジ色☆
見ているだけでも、元気がでます♪
苺杏仁と夏蜜柑マーマレード
夜のデザートに、もう一度♪
パパとYには、「苺杏仁」!
私はnanan*ちゃんの「夏蜜柑マーマレード杏仁」!
綺麗な色と優しい甘さで、ココロもからだも元気いっぱいになりました!!
ご馳走様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪


同じカテゴリー(お友達☆お菓子)の記事
癒される〜♪
癒される〜♪(2014-06-24 10:31)


 
この記事へのコメント
お友達からの心のこもった手作り品って、ほんわか、とってもうれしいよね~♪
美味しい紅茶が届いたなら、マーマレード入りロシアンティ~なんてのも、心も体もあったまって良さそうだね(^o^)v
最近RAGUにもなかなか行けないので、ルピシアのHPによく遊びに行ってまーす(笑)

ハンドメイド・・・↓ きっと私なら薔薇じゃなくてバラバラになりそー(((゜д゜;))) maru**先生に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って怒られそうだから、ぬいぬいチクチクの世界には永遠に足を踏み入れられない(^^;
Posted by k at 2009年01月17日 17:42
ただのジャムが、とても素敵なデザートになっていてびっくり^^
この間は私の大失態のために、お二人にすごい迷惑をかけてしまって、
本当に申し訳なくて。ほんのお詫びの気持ちです〜
キャラメル&ラムティー、ほんとおいしかったよ^^
ごちそうさまでした。
Posted by nanan* at 2009年01月17日 21:03
kさま♪
ルピシアのHP,只今旬なものがありまして、後日お届け予定☆
(購入済みだったらどうしようガ―――∑(゚□゚*川―――ン)
明日メール入れます!!!
「ロシアンティー」・・・いいですね!_“〆(▽`llllllo) ササッ!
それ、明朝いただきです♪
「バラバラ」・・・くすっと笑わせていただきました、座布団3枚♪
私の作品も1つに何日かかるんだ!ってレベル(^^;
でも、「クロスステッチ」は話しながら出来るので、「お茶会」しながらにぴったりなんです♪
Posted by hari*hari* at 2009年01月17日 22:02
nanan*ちゃん♪
UP遅れてごめんね^^;
いつも「苺」のトッピングだったけれど、今回の「夏蜜柑マーマレード」の優しい甘さが「杏仁」にピッタリマッチ☆
コレはリピート決定メニューです!^^!
私の腕では、あのキラキラしたオレンジが伝え切れなくて、ほんと残念f(^_^; ポリポリ
さささっと、「素敵なもの、作れちゃうnanan*ちゃん」尊敬☆
Posted by hari*hari* at 2009年01月17日 22:09

削除
苺杏仁と夏蜜柑マーマレード