ふ~、雨の日って^^;

カテゴリー

ふ~、雨の日って^^;
このところ、毎週火曜日は雨。
雨の日の運転は、「乱視持ちの私は慎重派」

昨日も「時間には余裕を持って!」「駐車には時間をかけてゆっくりと」
なのですが、、、、。
停車している私の車には気がつかないで、
空いているお店近くのパーキングに停めようとした方に
ぶつけられちゃいました^^;

こちらからは「もしかしてこの勢い、私を見ていない?」と
停車中だったので、比較的落ち着いて対応できていたけれど、、。
先日の「自分対看板」の時には、ぶつけちゃった側だから
オロオロ、ポロポロだったけれど、
今回は「相手が全く見ていなかった非を認めてくれているし」
先日の私のように手も震えちゃっているし、
義母に似たタイプの年配の女性の方、、、。
今車関係の友人に来てもらって「見積もり」もでて、後は相手に伝えるだけ。

「運転席サイド」だったけれど、怪我もなくすんだのは
「今年初めの交通安全のお守り」のおかげかな^^
書いてスッキリ☆

週末のイベントも「雨模様」
時間には余裕を持ち、落ち着いて行動をココロがけないと!!



 
この記事へのコメント
大変だったのですね・・・。怪我なくて、ほんとなによりですが、それでもやはりショックですよね。
hari*さんの優しい人柄、素敵だなって思います。自分がぶつけられたら、なかなか冷静に対応できませんよ〜。
早く車なおるといいですね。

ちなみに、私もひどい乱視です。ひどすぎて、コンタクトできません。笑
Posted by まひろ at 2009年04月22日 20:34
私も乱視、かなりヒドイです。
↑まひろちゃんと違い、コンタクトの方がレンズに沿って眼球のカーブができるので、視力が出る。と言われドライアイにならない程度にコンタクトとメガネ併用派(^^;

日曜日、天気予報少し変わってきているけど、準備日は・・・とにかくお気を付けて。。。
イベントでみんなからいっぱいの元気と笑顔のやりとり。。。私もhari*ちゃんに会いに行くね♪

こちらに書き込むのずーっと忘れてました。nanan*ちゃんのそら豆、横取りさせてもらっちゃいましたが新鮮でとても美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m
Posted by くだも at 2009年04月22日 21:33
命に別状がなくてホッとしました(^^)
雨の日の運転は怖いですよね…(-_-)
事故はもらっても起こしても良いことはないですから。

コメントの流れで便乗しますが、私は視力良好です◎何をしても悪くならないので悔しいです。(視力が悪い方に失礼かな?)
昔から眼鏡やコンタクトに憧れてます。(笑)
Posted by Chie at 2009年04月23日 02:55
まひろちゃん♪
ご心配おかけしました。やさいいコメントありがとう☆
昨日は「交番のおまわりさん」「だんなさん」「くるまやさん」と説明をして、気を張っていた前日の疲れが夜にどっと、、、。

今日明日は、「相手に渡す見積もり待ち」ゆっくりと「土日の分」、カラダとココロを休ませます☆
(また、まひろちゃんとこの、とうもろこし君とハートちゃん見て、癒されておきます^^)
Posted by hari*hari* at 2009年04月23日 06:01
くだもさま♪

ご心配おかけしました。やさいいコメントありがとう☆
昨日は「交番のおまわりさん」「だんなさん」「くるまやさん」と説明をして、気を張っていた前日の疲れが夜にどっと、、、。

今日明日は、「相手に渡す見積もり待ち」ゆっくりと「土日の分」、カラダとココロを休ませます☆

(日曜もくだもさんも足元悪い中、くれぐれも注意してくださいね☆うん!?お天気少しは回復か!?)

プラス・・「春のお野菜を使って・その2」をあげるのがのろのろしている私^^;そこに書こうと待っていてくれたんじゃぁ!?ごめんなさ~いmm
Posted by hari*hari* at 2009年04月23日 06:07
chieさま♪

ご心配おかけしました。やさいいコメントありがとう☆
昨日は「交番のおまわりさん」「だんなさん」「くるまやさん」と説明をして、気を張っていた前日の疲れが夜にどっと、、、。

今日明日は、「相手に渡す見積もり待ち」ゆっくりと「土日の分」、カラダとココロを休ませます☆
(私も視力は遠視持ちなので、仮性近視のときにめがねをかけたときは、なんかウキウキしちゃいました^^;でも、鼻の上がムズムズしちゃってきっと一生は辛かったかも^^;)
Posted by hari*hari* at 2009年04月23日 06:11

削除
ふ~、雨の日って^^;