あじさいに変えたけど^^;

カテゴリー │家族☆お菓子

昨日は「あいにくの雨の中のこどもの日」
お出かけの後に、今年は「かしわ餅」ではなく、
くだもさまが教えてくれたレシピでYと「水まんじゅう」づくり♪
あじさいに変えたけど^^;
Yには「計量」・「餡投入がかり」を担当してもらいましたv^^v
あじさいに変えたけど^^;
中の「餡が入っている画像」を撮る前に、
喜んでみんなで食 べちゃいました^^;
(下の方をよ~く見ると、空気が入ってしまったガ―――∑(゚□゚*川―――ン)
あじさいに変えたけど^^;
お出かけしたのは、「DVD鑑賞」のために
「パコと魔法の絵本」「ウォーリー」を借りてきました♪

テンプレートは「アジサイ」にかえたけれど^^;
昨日は「こどもの日」。せっかくの当日は雨だったので、
今年の晴れた日の「こいのぼり」を記念に♪
あじさいに変えたけど^^;


同じカテゴリー(家族☆お菓子)の記事
SELECT EYE COMPANY♪
SELECT EYE COMPANY♪(2017-10-27 11:16)

我が家のパティシエ
我が家のパティシエ(2017-03-24 12:17)

バレンタイン備忘録
バレンタイン備忘録(2016-02-15 14:00)

知らぬ間に〜クマ?
知らぬ間に〜クマ?(2015-07-04 00:16)


 
この記事へのコメント
早速Yくんと作ってくれたんだ~ありがとう〜〜(≧▽≦)♪
とっても上手においしそうに出来たみたいだね!!
柏餅より、めちゃくちゃ簡単でしょ(笑)

紫陽花の花と虹のキレイなテンプレートですね~♪
かたつむりくんもの表情も。。。かわいい(^^*v
Posted by くだも at 2009年05月06日 19:38
くだもさま♪
とっても気合が入っていたYだから、「今日はこどもの日~♪
水まんじゅうを作るんだぁ~♪♪」とご機嫌でしたv^^v
二人ともぐるんぐるん回すいきおいが強くって、
何回くず粉を外にこぼしたか、、^^;
でも、「まだまだとろみが足りないんじゃな~い」とか
「餡がスプーンから落ちない~~!!」とか言いながら、
雨の日のこどもの日、おうちで楽しく過ごせました♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚

柏餅より、手にべとべとになって出来上がらなかったいちご大福より
(Yのは出来上がったけれど、ハハのは未完成^^;)
ハハはこちらが好きですv^^v
Yは「今度は350mlから400mlにして、さらに柔らかく!!」が目標☆
「餡ももう少し、量を多くしてみるv^^v」と言ってるので、
第二弾もチャレンジ予定です^^
(家庭訪問週間は早下校だから、その時間を利用かな!?)

アジサイ・・ずばり、このカタツムリ君に魅かれました☆ほんものはちょいと苦手なのですがf(^_^;
Posted by hari*hari* at 2009年05月06日 22:33
昨日は予報に反して、夕方までは曇りながらも降らなかったんです。
でも少し肌寒いし、今朝は雨が降り続いてます・・・。

水まんじゅう、とっても美味しそうです!透明感のあるもの大好きなんですよ。笑
作ったことないので、また挑戦してみたいです。
Posted by まひろ at 2009年05月07日 10:03
涼しげ~♪お皿(と言えばいいのかな?)がすごく素敵です☆
ウォーリーは観に行きました!
観たらきっと旦那さまと手を繋ぎたくなる事間違いなしです(*^_^*)
Posted by Chie at 2009年05月07日 13:08
おいしそうな水まんじゅうはくだもさんのレシピなんですね☆
確かに管もさんの作った水まんじゅうは最高においしそうでした!

そちらは雨降りだったのね。
こちらはず~っと晴れているの。
でも、とっても暑くて明日も28℃らしい。。。^-^;
どうしちゃったのかな、って思ってます。
Posted by panipopo at 2009年05月07日 21:45
まひろちゃん♪
そっか、縦に長い日本。
まひろちゃんのいる京都のおこちゃま達は
「セーフのこどもの日」だったのですね^^
こちらもラジオでは、「4月上旬並みの気温」だと言ってました!
(でも今年の4月は、以上に暑い日もあったりして、
ほんと温暖化の影響でしょうね、、、)

水まんじゅう・・簡単でおいしかったですよぉ!^^!(自画自賛^^;)
私もわらび餅やら、杏仁豆腐やら、つるんとしていて大好きです!
ぜひぜひ、余裕のある時に、トライしてみてくださいね^^v
楽しみにしてま~す♪
Posted by hari*hari* at 2009年05月07日 21:50
chieさま♪
お皿・・゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
いただきものの和菓子orお取り寄せおすそ分けのおせちについてきた
「すだれのようなもの!?^^;」を使い、庭の南天の葉を合わせてみました^^v
うふっ、褒めてもらえて、とってもハッピーです♪

ウォーリーはほとんど「音声」がなく、
しぐさや表情から感じとるDVDでしたね!
(9才のYは、小説から先に入って後からDVDの人なので
解説はいらなかったけれど、小さいお子さんだと難しいかな!?
大人の私達も「ココロがほわ~んとあったまるDVD」だったなと
思います♪
Posted by hari*hari* at 2009年05月07日 22:02
panipopoさま♪
わぁ!アレルギー心配してました!起きていて大丈夫かしら!?
「水まんじゅう」・・そうです、お菓子の師匠のくだもさんが
あの後レシピを追加してくれていて、がんばってみました^^v
(透明感などの点で、私はまだまだの出来なんですけれど^^;)
頑張った記念に♪

「韓国」と「日本」お隣同士なのに、ぜんぜん天気が違ってる!!
やっぱり温暖化が深刻な問題になってきているのでしょうね、、。
東海地方は冬にかなり黄砂が飛びます、、、。
本当にお大事に☆☆☆
(体調の大変な時に、お出かけありがとう♪♪♪)
Posted by hari*hari* at 2009年05月07日 22:13

削除
あじさいに変えたけど^^;