最後の薔薇に間に合った♪

カテゴリー │handmade

最後の薔薇に間に合った♪
「薔薇のクロスステッチ☆ようやく完成♪」

最後の薔薇が咲き終わる前に、間に合った~♪

最後の薔薇に間に合った♪

「今年ぐーんと伸びて、いっぱい花が付いたコーネリア」

先日剪定を済ませ「後は秋のお楽しみ☆」と思っていたけれど、

また「蕾」が全部で3箇所ついていました、嬉しい(*^ー^)ノ

人間も同じ、「のんびりマイペースでも大丈夫」

「人と比べる事なく、自分の速度でがんばって、

花を咲かすことが出来ればいいんだよ♪」

って、語りかけてくれてるみたい(*‘ー‘*)

最後の薔薇に間に合った♪

「手作りの薔薇つながりで」^^

Yの学校では4年からは「飾りつけの薄紙の薔薇つくり」が担当

(昨年まではポスター書き担当^^)

先生やクラスメートから「とっても手先が器用だね♪」と言ってもらえたと

自宅にて私に講習会^^;

出来上がりは「ボロボロと破けている方が、私(@@;」

丁寧な仕事ぶり、見習わないと^^;

(その丁寧なところ算数ドリルの宿題にもいかしてほしいものだ^^;、
ははっ)



同じカテゴリー(handmade)の記事
今年はここで♪
今年はここで♪(2017-02-28 10:50)

いつでも身近に♪
いつでも身近に♪(2016-04-13 14:20)

バレンタインには♪
バレンタインには♪(2016-01-14 19:02)

あと、少し♪
あと、少し♪(2015-12-16 13:37)


 
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
ちょうど 晩ご飯の支度が終わって
パソコンに向かっていたらブログを発見!
ナイスタイミングです^^♪
どんな風に仕立てるのかな?
Posted by mii at 2009年06月13日 21:40
miiさま♪
おお~、すごくびっくり^^

昨晩、「完成したら次のキットの後、何を刺繍しようかな!?」と、
以前miiさんからの紹介で買った「ステッチイデー」を開いたところ♪
あの、素敵な「リース型の刺繍の本」も載っていて、
「デンマーク刺繍の特集」もう一度読み直していたところでした^^v
miiさんのところに飛んで、ご報告☆
と思っていた矢先の「以心伝心なタイミング☆」
うふふっ、今まわりを仕上げる「糸」選ぼうとしてましたv^^v
Posted by hari*hari* at 2009年06月13日 21:58
綺麗♪素敵♪
なぜこんな細かい作業が・・(-_-;
その丁寧さ、頂きたいですm(_ _)m

「人と比べる事なく、自分の速度でがんばって、花を咲かすことが出来ればいいんだよ♪」

とても素敵な言葉☆
時々忘れてしまうので、こうやって人から伝えてもらうと“ハッ”と我に帰ることが出来ます。

算数ドリル・・。
私も苦手でした。(笑)
漢字とかは好きでしたけどね~(^-^)
Posted by Chie at 2009年06月14日 18:31
chieさま♪
わぁ~、ちょうど「なんちゃって花型パン」が「なんちゃってケンタビスケット」にの報告に飛んで行こうと思っていた矢先♪
味はホットケーキMIX使用なので、OKなんだけれど、全く「別物」ができあがって(〃´o`)=3
私からは「素敵な美味しいものができるくだもさん、まひろちゃん、chieちゃんチーム」を尊敬☆

「人それぞれ」・・・生きていくといろんな人の言葉にココロ乱されてしまう事、多々あると、、、。でも、いい意味で「人は人、自分は自分」のものさしを持っていないといけないなって、思えるようになりました、最近ね^^
「自分を大切に」☆☆☆
Posted by hari*hari* at 2009年06月14日 20:48
薔薇のクロスステッィチ完成おめでとう~♪&
お疲れ様~♪
素敵なフレームに?それとも・・・どんな風に仕上げるのか楽しみです。

Yくんやっぱり器用で丁寧だね!!我が子に爪の垢をくれ~~~!!
Posted by くだも at 2009年06月15日 06:03
くだもさま♪
あ~、先にコメいただいちゃった^^;
(記事あげてからコメすればよかった^^;)

奉仕作業お疲れ様ですmm
うちは来週☆日曜ならパパがいるんだけれど、土曜なら私^^;頑張りマス♪

フレーム押入れから出してきましたが、
もう1つのキットの完成品を入れたいので、
こちらは別の仕立てにしようと☆

おにいちゃん、器用じゃないですか~^^v
Y、自信満々でいどんだ「花型パン」、
成型失敗で親子で一瞬へこみましたが、
立ち直り、リベンジ予定☆☆☆
Posted by hari*hari* at 2009年06月15日 09:33

削除
最後の薔薇に間に合った♪