丸ごと全部使い切り~♪

カテゴリー │料理☆菓子

今書き上げた記事をUPしようしたら、「サイトが込み合っていて後ほど」と、、
そしたら記事が飛んじゃいましたmm
こんな時はどうすればよかったのでしょうか!?
気を取り直し、もう一度"o(-`д´- 。)オシッ!!!
丸ごと全部使い切り~♪
つい昨日、「プチトマトはよく届くけれど、大きなトマトは不作かな!?」と
言っている矢先に、「大きなまあるいトマト」が我が家にやってきました^^v
「トマトケース入りのサラダ」作ってみたかったんだなぁ~^^v
さっそく、「使わなくてはいけないホタテと三つ葉のサラダ」☆作成
マヨとレモン汁であえただけなのですが、
男子チームはお気に入り~♪
また、ケースに出来るトマトが到着したら、
次のサラダもお試ししてみたい^^

そして、
丸ごと全部使い切り~♪
もう1つお試ししてみたかったのが、「トマトのシャーベット」
こちらもレモン汁と「友達ママからいただいた梅酒」入り♪
私はOKだったけれど、男子チームの反応はいまいち^^;
(かぼちゃのお菓子もそうだけれど、
お野菜のお菓子って男子チームには受けないんだなぁ(m。_ _)/ ハンセイ)
これ、完食しないと「次なるお試しアイス」作成できない(●`・3・)ぶぅ~

そういいながら「かぼちゃケーキ」を作成したい病な私、、、。
色からばれちゃうかしら^^


同じカテゴリー(料理☆菓子)の記事
誕生日~♪
誕生日~♪(2010-04-19 22:53)


 
この記事へのコメント
ブログ数が多くなったせいなのかしら?
不具合が多くなってきたような気がします。

トマトのシャーベット さっぱりしておいしそう。カロリーオフでグーですね!
Posted by mii at 2009年08月06日 09:51
トマトの器、とっても可愛い〜♪こんな風に出されたら、すごく嬉しいと思います。

トマトのシャーベットも、すごく綺麗な色ですね。
確かに男の人とか子供って、女より野菜スイーツは受け入れにくいかもしれませんねえ。
Posted by まひろ at 2009年08月06日 15:04
あちらでは滅多に飛ばさないけど、ここでは私もよく記事を飛ばしてしまいます。
慣れていない事もあるかもしれないけれど、飛ばすと脱力感でなかなか新たに取り組めません(泣)

トマトのサラダもシャーベットもおいしそう~♪
男子チーム、苦手でもどんどん食べさせちゃいましょう~!!
Posted by sama at 2009年08月06日 18:25
私も記事を飛ばしちゃうことよくあります。
PCがフリーズしたり。(笑)
仕事ならバックアップ取りますけど、ブログだとどうしてもそこまではしないので。(ただ面倒なだけ?(笑))
そういう時は「や~めた!」ってなります(^_^ゞ

立派なトマトだとこの料理は映えますよね♪
どこかから送られてこないかなぁ?(^皿^)

これがあのシャーベットですね!
男性は「わざわざ野菜をお菓子にしなくても・・」みたいな固定観念がありますよね( ̄~ ̄;)美味しいのにぃ。
「次なるお試しアイス」はアレかな~?((o(^∇^)o))
Posted by Chie at 2009年08月06日 22:25
miiさま♪
ほんと「不具合」には泣けてきますよね^^;
サイトが込み合っている時間帯にあたったら、怖くて記事UPしないほうがいいのかも。
前から「せっかく書いたコメ」が受け付けてもらえなくて、1から書き直しってこともありましたっけ^^;
「トマトシャーベット」今日完食いたしました♪
三ケ日のレストランで初めて食べたトマトのシャーベットまではいかないけれど、私は好きだな~♪(私がトマト大好きって事も大きい理由だけど、笑!)
懲りずに「トマトジャムレシピ」なるもの発見しちゃったんです^^
Posted by hari*hari* at 2009年08月06日 22:54
まひろちゃん♪
「まひろちゃん、トマトカップ好き♪」____“〆(▽`llllllo) ササッ!笑!
只今、新たに4つ大きい方のトマトが我が家にやってきました!
↑にも書いたけれど、1つとってもオデブさんトマトがいるので、「トマトジャム」に変身してもらう予定☆(きっと私が作って満足して終わり、男子チームは手を出せないんじゃないかしら^^;)でも、やっちゃうんだ!!
結果報告ができるようなもの、できあがるといいのだけれど^^;
Posted by hari*hari* at 2009年08月06日 22:59
samaちゃん♪
(さまだとやっぱり変だわぁ~^^;ちゃんでいきます!)
そんな理由もあったから、「次記事」がなかなかになってしまっていたのですね、きっと!
一生懸命書いた文字が消えてしまった時の脱力感、しばらく引きずりますよね^^;ファイト☆☆
「トマトサラダ」は余裕でOKなのですが、「トマトシャーベット」は無理やりでも「ノルマ1杯」はこなしてもらい、Yがカキ氷を食べている横で「いいも~ん、これ、ハハは好きだもん!」と完食しました、笑
雑誌のお掃除中に「トマトジャムレシピ」を発見☆
作るしかないでしょ~♪「こわいもの見たさ」って感じなのですが^^;
Posted by hari*hari* at 2009年08月06日 23:07
chieちゃん♪
「ここのブログ」は他ブログを持っている方に聞くと、「よく飛ばしちゃうブログ」らしいの、UPする手間が他と少し違うようでf(^_^; ポリポリ
飛んだ時はしばらくショックで、PCに向かえない^^;一呼吸いれないとね、、、。
「プチトマト」は「あれ」と「あれ」になってもらわないとね♪
そして、空いた冷凍庫で「忘れんぼさんでもOKアイス」いってみたいと思います!笑
気なが~に待っててね^^;
Posted by hari*hari* at 2009年08月06日 23:14

削除
丸ごと全部使い切り~♪