一月遅れの☆

カテゴリー │料理☆菓子

一月遅れの☆
今日は「一月遅れの七夕」でした^^
雨、降らなくてよかった☆先月はどしゃぶりでしたから!^^!

ちょうど体調の良くない時と重なってしまい、
手の込んだものは出来なかったけれど、
今日のために用意していた「華そうめん」を茹でて♪
(ピンク、黄緑、黄色のそうめんが混ざっているのに、
私の技術じゃ全くわからない画像になってしまった、残念^^;)
「パプリカ」で星型を浮かべて七夕気分♪♪

一月遅れの☆
事前「初☆チャレンジしたのは「オレンジ求肥」
一月遅れの☆
ボールの中に入れた「白玉粉とオレンジ果汁をレンジでチン♪」
そこに「オレンジマーマレード」を入れて更にチン♪♪
(かしわ餅をてづくりする時と似ている手順です^^v)
優しい甘さのお菓子の出来上がり~☆
(そうだ、すあまを作ったときとも似てます^^v)

曇りで空には天の川はなく、、、。
夏の課題で星空の研究をしたときの、
綺麗な星空、ず~と記憶に残ってます

Yの夏の課題、そろそろ取り組まないと^^;


同じカテゴリー(料理☆菓子)の記事
誕生日~♪
誕生日~♪(2010-04-19 22:53)


 
この記事へのコメント
ユニークなそうめんですね。
そうだ! わが家にもそうめんがあったんだ~
明日の昼は決まりかも...(笑)
Posted by mii at 2009年08月22日 00:37
miiさま♪
お出かけの用事が入り、コメ返遅くなりましたmm
こちらに゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚

華そうめんのやさしい色が、デジカメでは出せませんでした(;-;)
「たなばた」なので「星型の型」を利用♪

そうめんのつゆは「お試し」してみたいレシピがいっぱいです^^
また、ご紹介しますね^^v
Posted by hari* at 2009年08月22日 17:03

削除
一月遅れの☆