初めての大会☆

カテゴリー │家族

初めての大会☆
今日は、昨年から始めた陸上の「初めての大会参加」
個人の競技はいいけれど、
「4×100mのリレー」は、見ている方がドキドキ☆
「バトン落とさないで渡せるといいなぁ~」
「もらった順位も落とさずつなげていけたら!」etc

結果、他3人に支えられ、学年で総合2位♪
初めての大会参加で賞状までいただけて、大喜び♪♪
ポジティブ4人組は、「GRでメダルも欲しかったなぁ~」ですって^^
そんな簡単にはいきません^^;

観客席で観戦した「過去陸上部のパパ」も
ちびっ子達の勇姿をみて、また走りだそうと思っているようです^^

1つの目標に向かっていろいろとバトン渡しを工夫し、
がんばっている君達の笑顔がキラキラして見えました☆

短距離は自分の記録の更新☆
リレーは「4人の連携プレー」で上位を目指し、
怪我することなく走りきり、
いい思い出をいっぱい作っていけますように☆☆☆




同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
父も母も陸上競技は得意なのに、私も妹も全く受け継いでません。(笑)
何かに向かって走る。
そういう情熱って失ってるような気がします(-_-;
何かドキドキするような事をしなければなぁ。
小さな事でもいいから♪
Posted by Chie at 2009年08月09日 23:34
この写真とか見てるだけで、ドキドキわくわくしちゃいます。素敵ですね。
個人種目はもちろん頑張ってほしいけれど、リレーは確かに『チーム』なので、絆が大事ですよね。2位なんてすごい~!

スポーツを見てると、いろんな大切なこと、詰まってる気がします。
Posted by まひろ at 2009年08月10日 10:23
chieちゃん♪
「小さなドキドキ」些細なことでもいいのよね、
素敵なドキドキが見つかるといいね♪
そっか、前回お話に出たご両親ともスポーツマン、ウーマンなのね^^
Yからは自信を持って、「お母さんに似ちゃったから、長距離苦手なんじゃん!」と言われちゃいました^^;
だって、相手に肘鉄しながら前に出るって、ちょっとやなんだもの、、、。
男の子はそうも言ってちゃいけないのかもと思う反面、自分の記録更新型でいいや!って思っちゃいます。
なんか「ボクにはこれがある☆」って支えになるものに出会えていってくれたらと願ってます♪
Posted by hari*hari* at 2009年08月10日 23:31
まひろちゃん♪
客席からの画像はパパ作です^^
ハハは下に降り、コールを受けさせてスタートから観戦!^^!
遠ざかっていく後ろ姿とスクリーンに映し出されるゴール側からの姿と足し算でした!
(上からの方がしっかり見えるから残念^^;)
まだまだ低学年なので、上から観戦というわけには行かなかったの(;-;)
「リレー」は学年で1番2番の男の子達に誘っていただけて、本人も嬉しかったみたいです^^足を引っ張ることなく無事終えてホッと♪
「世界水泳」も今年が今までで一番燃えましたが、「世界陸上」も違った目線で観戦することになりそうですv^^v
いろんな事を知るのって、楽しいね♪
まひろちゃんも「いろんな初めて」を楽しんでね☆
Posted by hari*hari* at 2009年08月10日 23:39

削除
初めての大会☆