やすらかに☆

カテゴリー │家族

やすらかに☆
新しいおうちに引っ越して3年。
Yの1年生の誕生日に我が家にやってきた「ジャジャ」

今日、天国へと旅立ちました。

おうちの中にある汚れものは、きちんと前のくぼみ集め、
もらった食べ物は「砂場ダイニング」に運んでから食べ始める几帳面な子。

3年が平均寿命と聞いていたので、
この夏をこせたらいいなぁと思っていたけれどダメでした。

天国では、Yを授かった時入れ違いで亡くなった「ピット」と
仲良く過ごしてくれるといいなぁ、、、。


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
こんばんは。
3年・・・。平均とはいえ、大切な家族の旅立ちは分っていても辛いですよね。
でもジャジャちゃんはとっても幸せだったとおもいます。こんなに大切に想ってくれる家族が居たから。
いまは無理かもしれませんがいつか、ジャジャちゃんの事を笑って話せるようになって下さい。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年08月21日 22:17
動物も一緒に暮らせば立派な家族。
家族の旅立ちはいつでも悲しい(ノ_-。)
きっと天国でhari*さん達を見守ってくれるでしょうね(^-^)
Posted by Chie at 2009年08月21日 22:28
エンジェルフェイスさま♪
初めまして☆コメありがとうございます。
今振り返ると3日ぐらい前から、なんとなくちがうと感じるところがあって、「抱っこしてシャンプーしながら、いっぱいなでてあげながら、話をしてあげた次の日」でした、、。

いつもいる場所にゲージがなく、かさこそと動く音が聞こえないのが、さみしいです。

この3年間、いろいろあるなか、「癒し」のパワーをいっぱいもらいました☆
安らかにねむって欲しいと願い、埋葬しました。
Posted by hari*hari* at 2009年08月22日 11:36
chieちゃん♪
コメ☆ありがとう☆☆
前の「ピット」の時も、実家の「キット」の時も、今回の「ジャジャ」もなんとなく「おわかれ」の時に、感じるものがあってね、、、。

3年間この子にも随分癒してもらったね、ありがとう☆と語りかけてから、埋葬しました。
いつも近くに置いておきたかったから、庭の片隅に、、。

いつでも見守ってくれてると思えるようになりました。後は初めてのペットとお別れのYを見守ります☆
Posted by hari*hari* at 2009年08月22日 11:52
大切な家族の一員を失くして、さぞかし悲しんでいるよね。
大丈夫?ジャジャちゃんが安らかに永眠できますように。
そして、hari*さんの家族の悲しみが癒えますように。

私も、体調が悪くて喉が痛いの>~<
今日は早めに寝ることにするつもり^-^;
Posted by panipopo at 2009年08月22日 20:05
人間に比べて、寿命はとても短い...わかっているものの、家族として共にすごす時間が長いほど、悲しみも大きいですよね。
かけがえのない家族と出会えたのですね♪

hari*さんたちの愛情が伝わって、天国できっと楽しく元気にしてくれてるはずですよ。
Posted by まひろ at 2009年08月22日 21:19
panipopoちゃん♪
おかえりなさい^^
帰ってきたばかりなのに、コメントを゚゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚
そして、喉のぐあいはどうなのだろう!?少しはいたみが減っているといいけれど☆

お留守の間、地震やらいろいろある夏休みでした^^;その合間に「夏休み課題にしていたpaniちゃんお菓子」の2つはクリアー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぷぷって出来栄えですが、
また、UPできるタイミングがきたら♪

無理なく日常生活が再開できますように☆
Posted by hari*hari* at 2009年08月23日 09:44
まひろちゃん♪
コメント゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚少しずつ、「いなくなったこと」になれてきました、、。

一緒に過ごした3年は「ブログ期間」とも重なっているので、前のペット君たちと違い、画像がいっぱい残っています。

「さよなら」じゃなくて「しばしのお別れ」なので、また会えるよと息子には伝えました☆
そう思ってくれたようです^^
Posted by hari*hari* at 2009年08月23日 09:50

削除
やすらかに☆