いただいた大根でステーキ♪

カテゴリー │お料理

最近のシュシュ、PCタイムは家事じゃないと判断☆
「おひざにのせて~、のせないとワンワンいっちゃうぞー!!」と必ず来ます^^;
乗せながら書いた記事、最後の最後にへんなキーを押され、
何処かに飛んじゃいました~~~涙。
気を取り直し"o(-`д´- 。)オシッ!!!
いただいた大根でステーキ♪
ESSE11月号付録「大根・白菜のベストレシピ54」より!
「カノウユミコさんの大根の厚切りステーキ
キノコの和風ソース添え」にチャレンジ☆

「シメジ→お手頃価格のエリンギ」に変更!
ポイントは
1・・和のイメージの大根を塩・コショウをし、
伊のオリーブオイルで弱火でじっくり焼くこと♪

2・・酒・しょう油・くず粉または片栗粉でとろみをつけたソースを
しっかりからめることおんぷ

3・・トッピングにおろしショウガを乗せるので、
大根といっしょに口に入れること♪
(しょうがもパパのおうちの自家製野菜)

シンプルな味付けなのに、とっても美味しいレシピで
リピート決定☆
取れたて新鮮なお野菜をいただける幸せに感謝☆


同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 

削除
いただいた大根でステーキ♪