節電おやつ作ってくれました♪

カテゴリー │家族☆お菓子

節電おやつ作ってくれました♪
東北・関東大震災で復興途中の皆さまへ、
休日を利用して「復興地に手作りのあたたかさを」
こつこつ・あみあみ途中のマーガレット・マフラー、
半分までたどりつきました☆
残り半分今月中にがんばるぞ☆
節電おやつ作ってくれました♪
息子のYと一緒にお菓子づくりするのが好きでした^^
最近はめっきり「お菓子」から関心が離れていたようだったのに、
「気晴らしタイム」にたまったHDD鑑賞から、
「自分でお菓子作成」にはまりだしました^^;

今回のテーマは、キッチンにあるもので「節電お菓子づくり」
常備している「コープアガー」のレシピから
「ミルクゼリー」のレシピにチャレンジ♪
オリジナルでいちごミルクチョコいり」にしていました^^;
「アガー」が「タピオカかぁ?」な出来になっていましたが、
甘すぎず、ほんのりピンクで可愛くできたのではないか!?
(パパはもっと甘いのがいいらしく、
チョコソースをトッピングして食べてましたぁ^^;)
(生クリームなど絞れば可愛いのだけれど、
Y本人生クリーム苦手なので、却下されましたぁ^^;)

以前と違い、家庭科の授業で鍛えられた成果か、
「使った道具はきちんと洗って、お片付け」
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀‘)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本人にはまだまだ納得のいかない出来だったようで、
連休中に再チャレンジする予定だそうです!
(次もくれるのかなぁ~???)


同じカテゴリー(家族☆お菓子)の記事
SELECT EYE COMPANY♪
SELECT EYE COMPANY♪(2017-10-27 11:16)

我が家のパティシエ
我が家のパティシエ(2017-03-24 12:17)

バレンタイン備忘録
バレンタイン備忘録(2016-02-15 14:00)

知らぬ間に〜クマ?
知らぬ間に〜クマ?(2015-07-04 00:16)


 

削除
節電おやつ作ってくれました♪