お弁当生活☆無事1週間終了♪

カテゴリー │お弁当

お弁当生活☆無事1週間終了♪
東北・関東大震災で復興途中の皆さまへ、
南相馬警戒区域が解除されたニュースを見ました。
立ち入り禁止区域の復興はこれからだと思いますが、
一時帰宅が許されることによって、
必要なもの、大事なものを取りに行くことができて
本当によかったと思います。
一歩ずつ、少しずつ☆
お弁当生活☆無事1週間終了♪
4月から「新中一でお弁当生活」がスタート♪
今までのスヌーピーお弁当箱から、
お兄さんぽいお弁当箱にチェンジしました!
ご飯が保温できるタイプです♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀‘)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
初日のお弁当画像しかとれなかったf(^_^; ポリポリ
お弁当生活☆無事1週間終了♪
<お弁当のおかずの備忘録>
1.ほたての醤油煮
2.鶏のから揚げ
3.茹でじゃがの明太子あえ
4.きんぴら・ホウレンソウソテー・ひじきの煮物(自家製冷凍)
5.彩り野菜のブロッコリー・プチトマト

<ほたての醤油煮>
ベビーほたてをとみりん、しょう油、だし汁で煮からめるだけ!
忙しい朝でも、ささっとできて美味しい!!
<茹でじゃがの明太子あえ>
美味しいんだけど、ポロポロ明太子が落ちるとの指摘が∑(゚□゚*川
「次はマヨネーズで和えてみたら!?」との
アドバイスをYからf(^_^; ポリポリ
次回、そうするね、、(m。_ _)/ ハンセイ

毎日キチンと写真をとってUPできる方、
本当に尊敬しちゃいます!
おかずはダブらないように、記録してるんだけど
画像を撮る余裕なく、気がつくと送り出した後~(m。_ _)/
(美味しかったお弁当のおかず)のUPでがんばろっと"o(-`д´- 。)オシッ!!!


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの♪
久しぶりの♪(2016-02-12 13:30)

どんな歌声かな♪
どんな歌声かな♪(2015-07-16 13:31)

味噌マヨで♪
味噌マヨで♪(2014-11-23 11:30)

お弁当一週間♪
お弁当一週間♪(2014-09-05 13:37)


 

削除
お弁当生活☆無事1週間終了♪