十五夜お月様☆

カテゴリー │お菓子

今日は十五夜☆のはず、、、。

お団子づくりを息子としようと約束していたので、
宿題終了を待ってスタート!

分量どうりにいれていくお水に対して、ぜんぜん固まる気配がみえない
お団子粉にはらはらしながらも、最後の一滴まで入れたら、きちんと
まとまりました、ほっ。

近くですすきを、いただき(ひっこぬき!?)デジカメ♪
十五夜お月様☆

どうやって食べようか、、、と、しばらく考えた息子。
「じゃ、ふつーにあんこと、ピーチカルピスで!」
エッ、ピーチカルピス!?(^-^;
なんでも、近くの病院で母が見ていたオレンジページに載っていたんだそうです^^;そー言われれば、、、よく見てるな、おぬしって。
じゃ、カットピーチもおまけして!デジカメ♪♪
十五夜お月様☆

「バイキングみたいにして食べよう☆」
えっ、バイキング!?
十五夜お月様☆


どんどん膨らむY'ワールド、、、、。
晩御飯の準備、まだなんですけど~~。
(まっいいか、きのこご飯にぶり照り、わかめスープ簡単だし^^v)


同じカテゴリー(お菓子)の記事
冷凍庫、断捨離♪
冷凍庫、断捨離♪(2016-02-03 12:48)

久しぶりのプリン♪
久しぶりのプリン♪(2015-08-07 11:25)

きな粉を使って♪
きな粉を使って♪(2015-03-26 06:30)

ありがとう☆
ありがとう☆(2014-12-30 14:29)


 
この記事へのコメント
おいしそうですね♪
きちんと手作り、すばらしいです☆
私は結局、家で仕事と格闘してました。。。
ようやく涼しくなって、秋らしくなってきましたね♪
Posted by みーみみーみ at 2007年09月26日 10:26
みーみさま♪

お約束のウサギのお皿にしてみました!

安物ですけど、小皿とセットになっていて、

なかなかさよならできなかったのですが、

みーみさんのお持ちのあのお皿、なんだかと

てもほしくなりました!

さやかさんに聞いてみようかな?
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年09月26日 13:48

削除
十五夜お月様☆