夢はツールドフランス!?

カテゴリー │家族

夢はツールドフランス!?
日曜日、前日までの晴天とはうって変わり、どんよりお天気の中、
息子の初めての自転車大会参加についていきました^-^。

パパの洗脳(マンガ、アニメまでちらちらと横で見せながら)のかいあって、
自転車選手を夢見る毎日!
母もつらい時など「僕にはこれが!」って、心の支えになるもの、
または、つらい気持ちを「これをしたら、わすれちゃえる」ってものに
なればいいなっと、応援することに気持ちを切り替え、、、。

金曜日のスイミング後からとまらない鼻かぜ。
ああ~、体調不調、、、。
コース下見したら、すごいカーブの下り坂、、。
緊張するとハイテンション、その後だんまりになるところ、
私そっくりで、、、。

出走コール時には笑ってもできず、、、。
夢はツールドフランス!?
結果、17人中8位。
よいよい、転ばず終了できただけでも幸せ*^-^v
完走したことに意義がある!!

ほっとしたのもつかのま。
昨日自宅練習の際に落車、、、。
ヘルメット着用のおかげで、頭に怪我はなかったものの、
顔、指、右足、擦り傷、血だらけで登校しましたーー;

男の子の母って、何回心臓がノドからでちゃうような経験するのでしょう!?


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
先程はどうもありがとうございました(^^)
カワイイプレゼントに感激っ☆
ほんとにほんとに相手のことを思ってのプレゼントってこういうことなんだなって、hari*nezumiさんの心遣いには毎回・・・(;;)
クッキーも作りましたよっ!

自転車!カッコいい~!!!
練習も気軽に?できそうだし、長く続けられるといいですよね(^^)!
ケガは大丈夫だったでしょうか・・・?
元気な証拠!とはいえ・・・男の子はハラハラしますよね~(^^;
Posted by tomo* at 2007年10月16日 13:48
tomo*さま♪

こちらにもメッセージありがとう♪

素敵なお庭、素敵なおうち、素敵な笑顔で
ほんとに元気がでました^-^v

まだまだ、実家通いの日々が続くことが決定し、昨日一日は心の整理でいっぱい。
その後、二度目の擦り傷、血だらけのわが子に気が動転していて、、、。

でも、今日最初にtomo*さんパワーをもらったので、仕事も家事もちゃっちゃっとできました*^-^v
ことらこそ、いつもありがとう☆
Posted by hari*nezumi at 2007年10月16日 21:48
けが 大丈夫ですか?
小さい頃は
“痛い痛いのとんでけ”で飛んでったけがですが…最近はなかなか 飛んでいかない
けがが多い 息子たちです(^_^;
ドキドキしちゃいますね
Posted by kazuチャン at 2007年10月16日 22:26
kazuチャンさま♪

ほんと、けがレベルで済んで、、、。
道路に横たわっていたのを、見つけたときには「事故!?」と、思い家のかぎ開け放したまま、飛んでいきましたーー;
本当に聞き分けはつく年齢なのですが、
やることと、やれることのアンバランスが
本人にはなかなか、、、。
やる前から、何でも「危ない」と止めたくないな、と思い子育て中ですが、心臓痛いです。
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年10月17日 13:13
hari*nezumiさん、こんにちは。
メールありがとうございました。さっき、お返事しました!

息子さんの自転車いいですね~。
いやぁ、とってもいい趣味だと思いますよ。
娘にもこうゆう事やっても貰いたいです^^

hari*nezumiさんもちくちくやあみあみをされるんですね~。あみあみとっても素敵でした♪

kimi*さんもお友達なんですね。
先日michiyoさんのところでお知り合いになり、ランチご一緒したんです~。

また遊びに来ますね♪これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by michiko at 2007年10月18日 12:21
ロードレース、いいな、楽しそう。私も若い頃、70kmのサイクリングに挑戦しました。(会社の自転車部で)
うちの子も自転車で転んで骨折しました。
男の子は怪我が絶えません。母もちょっとでは驚かなくなります。
Posted by kick at 2007年10月18日 16:05
michikoさま♪

メールのお返事だけでも感激だったのに、
こちらのコメントまで、も~涙です!!

kimi**ちゃんいいな~~~。
わが人生で、雑誌切り抜いてまであこがれの人二人とお食事なんて、、、、。
私、緊張のあまり食事の味わからなくなりそう^-^;

ちくちくもあみあみも自己満足の世界です!
お恥ずかしながら*^-^*
でも、記念のアルバムがわりのブログなのでUPしちゃいます*^-^v

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
m(_ _)m
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年10月18日 23:21
kickさま♪
自転車部、、、知らなかったよぉ!
ダーリンとはそういう共通の趣味で結ばれていたのね!
私も何を隠そう、バイク用のパンツ!?まで買わされた過去が、、、。
今じゃすっかりタンスの肥やしで、、。
yにあげようと思ってます^-^v
でも、骨折なんて、、こわいよう(TT)
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年10月18日 23:28

削除
夢はツールドフランス!?