マッフラー完成♪

カテゴリー │handmade

昨日今日の連休を利用して、やっとマフラーが完成しました^-^v

マッフラー完成♪

この三日間のために間に合わせたのだけれど、

おっちょこちょい子の私、きっと汚すだろうなと

最終日のイベント用にとっておくことにしました。

表は最近お気に入りの、BWの布に「コトコト市」で購入した「hina」さんのアップリケを。

裏は実家に残されていたWガーゼを程よい厚さに折りたたみ、

キットの残り布をパッチワークしてみました^-^v

マッフラー完成♪

短い二辺はミシンでカタコト、長い二辺は手縫いでチクチク☆

長かったーー;

やっぱりレースタグ入れ忘れちゃったしーー;

まっいいか、次回の課題で!^-^!

今からキットのポーチ作りしてきます*^-^v


同じカテゴリー(handmade)の記事
今年はここで♪
今年はここで♪(2017-02-28 10:50)

いつでも身近に♪
いつでも身近に♪(2016-04-13 14:20)

バレンタインには♪
バレンタインには♪(2016-01-14 19:02)

あと、少し♪
あと、少し♪(2015-12-16 13:37)


 
この記事へのコメント
これって、リバーシブルなんですね♪
素敵な感じにできてますね!
首が空いていると温かい空気が逃げちゃうから
このマッフラーで冬を温かく過ごしてくださいね☆
Posted by みーみみーみ at 2007年11月25日 01:35
私も好きな配色で〜す♪素敵☆お気に入りの温ったか小物があると、冬のおでかけも楽しくなるね
私も 今回のおでかけで帽子を一つ買ったの!!お店から出る時には、もうかぶってて…子どものようにルンルンしちゃった〜(*^^*)
Posted by kazuチャン at 2007年11月25日 07:36
みーみさま♪
はい、いつものリメイクがんばってみました
^-^v
母の部屋で埋もれていたガーゼ、
肌にあたるとやわらかくって、懐かしい感じ。
プチサイズなので、息子も気に入って兼用することになりました^-^v
みーみさんも風邪ひかないように、
暖かくお過ごしくださいね*^-^*
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年11月25日 18:08
kazuチャン♪
はい、あったかいのに今日バックに入れて
お出かけしました*^-^v
もっと寒くなっても、「これしてこ!」と
お仕事がんばっていけるかな!?へへっ
可愛い帽子、渋谷のネ!
渋谷も変わっちゃっていてびっくりだけど、
懐かしいUPがいっぱい見られて、
この連休、私も東京の空気すえました^-^v
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年11月25日 18:20
マフラーとっても似合ってました(*^_^*)
最終日デートは楽しかったかな?

4sat、ほんとうに助かりました。
一日お手伝いありがとうございます。
yくん、はたらきもののママをほめてあげてね♪
Posted by りる at 2007年11月26日 07:33
りるさま♪
おはようございます♪
本当に楽しい体験でした☆☆

ちょっと風邪気味、マフラーしてのウエイトレスは断念し、お片づけ担当に専念して、
最終日のデート(^-^;)息子ととの、、。
がんばって行けました!
今から報告UPしま~す!!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年11月26日 08:58

削除
マッフラー完成♪