ポインセチア♪

カテゴリー │家族

二日続けて、息子が微熱発熱で欠席。

そんな時には、おうちでできる何か楽しい事☆

今回は「折り紙タイム」にしました*^-^v

息子はクリスマスのお菓子を入れるケースを

私はkazuちゃんの教えてくれた「ポインセチア」を☆

千羽鶴を折るような小さな折り紙ですが、

出来上がりは結構大きく、直径10センチぐらいかな^-^v

真ん中には息子リクエストで雪ダルマシールをペタリ♪

ポインセチア♪


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
息子さん大丈夫かな?
早くよくなるといいですね!
毎日かわいい手作りを拝見してます♪
このポインセチアも今の季節にぴったりですね☆
おじょうず!雪だるまもマッチしてますね!
Posted by みーみみーみ at 2007年12月06日 01:01
みーみさま♪
忙しいのにありがとうmm
今朝「のど痛い」というので、どきっとしましたが、とりあえず登校しました^-^v
ブログお友達のkazuちゃんが、作り方をUPしてくれたので、早速チャレンジしました!
息子のYが喜ぶと思います*^-^v
「雪だるまのアイデア」は彼なので^^v
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年12月06日 12:50
息子さん大丈夫ですか?
でもきっとポインセチアで癒されたのでしょうね^^ 素敵なお母様だわ~
我が家にもきてもらいたい(ってお断り?)

あっ話それましたね 
息子さん お大事に・・・
Posted by kimi**kimi** at 2007年12月06日 22:16
kimiちゃん♪
すごい、今焼きマシュマロ作りながら、kimiちゃんの事考えてたのよ*^-^~♪
第一号はふくらみすぎて、、、。
途中で他のことしちゃいけないよね、、。
第二号は上手くいくかしらん!?

え~、私はのびちゃんままだってば^-^;
私こそkimi**ちゃんに来てもらいたい
(って、や~だよって、おちびちゃん二人に言われちゃうよね、きっと)

いつも、息子の心配ありがと☆
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年12月06日 23:38
お熱はどう?
かわいい雪の結晶の切り紙の作り方をゲットしたからまたUPするね
(*^^*)
息子チャン、楽しみに待っててね♪
Posted by kazuチャン at 2007年12月07日 01:44
kazuちゃん♪
それは楽しみ☆☆☆
私も「雪の結晶切り紙inチャ茶」いけたので、後でUPします!!
遊びに来てくれてありがとう*^-^*
そちらに会いに行ってきました!^-^!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年12月07日 17:35

削除
ポインセチア♪