おにはーそと、ふくはーうち♪

カテゴリー │家族

今日は節分*‘‘*
今年も「節分の日のかざりつけ」には、ハンドメイドの飾りを。

玄関にはこちら。
おにはーそと、ふくはーうち♪
ハンドメイドの雑誌には、もっと大きなものでしたが、おうちサイズに変更。

ダイニングにはこちら。
おにはーそと、ふくはーうち♪
息子のYと作りました。
こちらも、原色ではなく、パステルカラーの鬼さんにチェンジ☆

そして当日には、恵方巻き。
昨年は、平日なのでYと手作り恵方巻き。
でも、今年は日曜日だったので、coopにて購入。
で、三人ともおなかがすいていたので、UP用の写真もとらずに、
もくもく、むしゃむしゃ、、、、。

豆まきには、おまめと他にこちら。
おにはーそと、ふくはーうち♪
おにはーそと、ふくはーうち♪
各部屋を「おにはそと、ふくはうち」と豆まきしながら回り、
お豆を食べて、終了です!^^!

来年は何作ろうかな!?


同じカテゴリー(家族)の記事
ゆく年、来る年☆
ゆく年、来る年☆(2017-12-31 15:36)

26☆
26☆(2017-12-17 11:00)

あっというまに☆
あっというまに☆(2017-12-10 11:42)

最後の運動会♪
最後の運動会♪(2017-09-20 11:25)

夏のお出掛け♪
夏のお出掛け♪(2017-08-13 11:24)


 
この記事へのコメント
お豆がUPされてる~(*^_^*)
うれしいです**
今日はちょこっと会えましたね♪
スタッフがんばってください!
Posted by yuri* at 2008年02月04日 22:40
yuri*さま♪
おはようございます^^
「家族三人、赤青黄色」で
仲良くいただきました^^v
私が買ったのは、同じ袋タイプでも、
絵が可愛くなかったから、
UPにはyuri*さんのおまめが大活躍☆

例のスタッフ、体力勝負です!
楽しんでいただけるよう、がんばります^^!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月05日 07:45

削除
おにはーそと、ふくはーうち♪