願いを込めて☆

カテゴリー │お気に入りのお店

金曜日には、「チャ茶」にてりるさんからいろんなチャイを
チャレンジさせていただいています*‘‘v
先々週、いただきそびれた「だるまチャイ」を
今週はチャレンジ!^^!
願いを込めて☆
「ルピシア」のもので、中には見た目かわいらしいピンクペッパーが
茶葉と共に入っています。
香りも「ピーチ」のようなあまーい香り♪
「チャイナチャイ」にはお砂糖なしですが、
今回はほんの少しお砂糖を入れて、のんびりタイム。

今度これを「お取り寄せ」して、一つは妹にプレゼントしようかなと
思いつきました!
姪っ子のスモールYが、「元気に大きくなりますようにの願いを込めて☆」
願いを込めて☆
そこに、臨時チャ茶お当番のIさんがみえて、
↑の「とうがらし梅茶」をおためし!^^v
味は梅茶、あとから「ホットな唐辛子のぴりぴり」がきますが、
辛すぎず、「あったまる~♪」って感じです。

小学校役員のりるさんをお見送りし、
洗い物をして、Iさんにお礼を言うところまではよかったのですが、
「だるまチャイお支払」忘れてきちゃいました、、、。
人生初の「無銭飲食*@@*」
りるさ~ん、ごめんなさいmm


同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
美味しかった〜〜♪
美味しかった〜〜♪(2015-08-25 11:46)

ユリをみながら♪
ユリをみながら♪(2015-06-15 10:55)

ホッと一息♪
ホッと一息♪(2014-09-19 12:14)


 
この記事へのコメント
あー、この「とうがらしうめ茶」、今日、ひょんなところでいただきました♪
寒い日はいいですよね。
ちょっとファンになりました。
Posted by のつま at 2008年02月26日 16:48
のつまさま♪
コメントありがとうございます!^^!
ほんとこれ、この時期に常備したいなって
思いました^^
で、どちらに行けば購入できるかおわかり
ですか!?
ご存知でしたら、おしえてくださ~い^^v
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月26日 18:40
はーい、ハックに売ってたっていう情報をゲットしたので、近日中に確認に行ってきまーす♪
Posted by のつまのつま at 2008年02月27日 09:58
のつまさま♪
きゃ~、ありがとうございますmm
薬局かぁー、思いつかなかったなぁ。
Iさんのお土産は、「どこかの道の駅」なんですって、、、。
いちご大福のように、いろんなところのいろんなバージョン、でてくるのかもしれませんね。
う~、楽しみ☆ヾ(≧∇≦)〃
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月27日 16:26
こんばんは☆
あれ?今ちょうど「とうがらしうめ茶」記事UPしてきたところ(笑)
ハックにも売ってるんだ~?
明日さっそく行ってみよ(^^)v

そうそう、わざわざチャイ代届けてくれてありがとう♪
いつでも良かったのに~
っていうか、もう忘れてたのに~
でも、そういうお心遣いがとってもすてき!
スッピンで驚かせちゃってごめんね~^_^;
Posted by りるりる at 2008年02月27日 23:19
りるさま♪
ダブルコメントのお返事、こちらは二つ目。
のつまさんの連絡事項ね、ハック!
私は「りるさんのシュトーレン」のように、
「うめ茶の存在」にさっき、きづいて、、、。
常備している「とうがらし」を「うめ茶」に入れて、今いただいてる中*^^*
けっこう、いけちゃうお味。
残業から帰宅予定のパパにも飲ませてみようかしらん。

だめだめ、お金はきちんとしないと!
お友達だからこそ、しっかりしないと!
だけど、随分迷ったの、ピンポンするの。
いきなりじゃーなぁー、携帯不携帯だしなー
「アイブロウ」にぎりしめてピンポンすれば、
お座布団一枚、いただけた!^^?ふふっ。
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月27日 23:57

削除
願いを込めて☆