今度こそ、イカもどき☆

カテゴリー │家族☆料理

前回、運動会で入れる予定だった、「ちくわのイカもどき☆」
今度こそ、イカもどき☆
今日の遠足には忘れずに、無事入れる事ができましたv^^v
今度こそ、イカもどき☆
前回で「お気に入りの仲間入り」した「kさまのプチトマトの肉巻き」も♪
今度こそ、イカもどき☆
昨日は1日遅れの「父の日晩御飯」は、Yが主役で作成してくれました^^
(こんなご時勢、一人でなんでもできる男の子になってほしいのでまずは、簡単なメニューから♪)
パパリクエストが「オクラとコーンのサラダ」だったので、「オクラ」を取り置きし、
お弁当初メニュー☆sumailさまのブログの「オクラの肉巻き」(えのきなしバージョン)も!
今度こそ、イカもどき☆
本当は「コレムmichiyoちゃんの顔おにぎり」にしたいところでしたが、
先に使わなくてはいけなかった「ポケモンのり」を貼り付けて♪
(あと、3回は続く、、、^^;)



同じカテゴリー(家族☆料理)の記事
今年で厄落し☆
今年で厄落し☆(2017-01-24 12:03)

ひなまつり☆イブ♪
ひなまつり☆イブ♪(2011-03-03 10:32)


 
この記事へのコメント
あっ(^^)

作ってる作ってる(^^)
ちくわのイカもどきも、オクラ肉巻きも
どちらもお弁当にぴったり彩りもいいですよね(^^)プチトマト肉巻きってどんな感じで作るんですか?あと・・・コレムmichiyoさんの
顔文字おにぎり本当に可愛かったね(^^)
Posted by sumail at 2008年06月17日 18:10
夜の会合2日目からグッタリ帰宅したら、おぉ~アップされている~♪
hari*ちゃま!おいしそう!!
”イカもどき"おいしくて、きれいでいいよね~(^o^)あーーでもオクラ苦手なんだ私(泣)彩りきれいだから何かで代用でしちゃおいかな。ってまた別物にしようとしてる(^^;

「父の日晩御飯」Yくんが真剣な眼差しで作っているのが目に浮かぶ・・・
それに引き替えウチは息子達の指圧のサービスのみ・・・ちょっとかわいそうだったかもね。これも普段のおこない??(爆)
Posted by k at 2008年06月17日 21:46
sumailさま♪
作りました作りましたv^^v
「味は二の次、彩り命」のhari*弁当☆
白、黄色、緑、オレンジ、ラスト梅干の赤!
完璧だぁ、ありがとうございましたmm
昨日は「夜ご飯」に顔おにぎり予定が、Yと別件でバトル勃発^^;
今日夜、リベンジ♪
(;のくるくるぴっが難しそうですよね、、コツをきいてこ~よっと)
プチトマトの肉巻き、「kさまブログ」をよく読んで、レポートいたします、しばしお待ちを♪
Posted by hari*nezumi at 2008年06月18日 07:42
kさま♪
昨日「プチ嫌」な出来事があり、「少しショゲ」なのが、お二人コメントで嬉しい朝になりましたんv^^v(Yバトルとは別口で、、、)
「オクラ」実家の母が買わない人だったので、「納豆」「セロリ」と共に大人になってから出会った私☆
「見た目重視の私料理」に「緑のお星様☆」はヒットなのですよ!
パパも好き、Yも好きだったからラッキー。
でも、ねばねばが苦手だったら、やはり「いんげん」かしら!?
↑読みました!?sumailさまから、「プチトマトレシピ」リクエストはいってますよぉ~!
後から探しに行きますね~♪
Posted by hari*nezumi at 2008年06月18日 07:52

お料理上手なsumailさまにお教えするようなものでは・・・(汗)
ただ、我が家は食べ盛りの男の子用ガッツリ系だから三枚肉だけれど、sumail家のように女の子だとしゃぶしゃぶ用の薄切り肉の方がいいかもね~♪カロリーダウン(笑)

おくらの形って可愛いよね・・・はぁ~
ねばねばしたものは体に良いもの多いから、食わず嫌いを直すのが先かも(泣)
Posted by k at 2008年06月18日 17:54
あ~、kさま♪
またまた「2大巨匠」がなにをおっしゃる^^v
「リンク」はダメなのかもと、「自分の目」で調べて帰宅したところv^^v
「好きなお肉」で「普通にころころ」でいいですよね!?「しお、こしょう」の下味も最初の段階で、「お弁当の時は、濃い目の味付け」ってことで、私は「お砂糖醤油」で煮絡めてますってv^^v
「おくら」はダメな人、他にも!!
kさまが好きな「アスパラ」「エリンギ」でも充分じゃないですか!^^!
人に優しいkさま、自分にも優しくで!^^!
Posted by hari*nezumi at 2008年06月18日 23:45

削除
今度こそ、イカもどき☆