手作り紅しょうがをお好み焼きに♪

カテゴリー │家族☆料理

手作り紅しょうがをお好み焼きに♪
先日「お友達」のブログで、「手作り紅しょうが」の作り方を教えてもらいました^^
使ったのは「パパのおうちの新ショウガ」と「おじいちゃんの手作り梅干の梅酢
(お嫁は2つを合わせただけ^^;すみませーん)
手作り紅しょうがをお好み焼きに♪
昨日は「お仕事お休みのパパ」がホットプレート活用☆
手作りお好み焼きを作ってくれました^^

そして、今日は「夜中に鼻血(((゜д゜;)))ガーン」のYが少々微熱気味で欠席^^;
(となりで今も、もう片方が鼻血・・・今夜は親子共ゆっくり寝たい)
ハハも喉が・・・なので、「手作り紅しょうが」をポリポリ♪
週末に向けて、体調を整えなくっちゃ♪


同じカテゴリー(家族☆料理)の記事
今年で厄落し☆
今年で厄落し☆(2017-01-24 12:03)

ひなまつり☆イブ♪
ひなまつり☆イブ♪(2011-03-03 10:32)


 
この記事へのコメント
あっ(^^)私も今日新ショウガで初の
手作りしょうが作ったところ(^^)

でもこちらの作り方で又私も試してみよっと(^^)
とっても美味しそう♪
お好み美味しそうぉ~(^^)

しかしお子さん大丈夫ですか?
最近温度差も激しく体調管理に
気をつけないといけませんね・・・

お大事に。
hari*nezumi さんも今夜はゆっくり寝れるといいですね♪

子供が成長した我が家は・・・
もっぱら雷の鳴る晩、愛犬のくんくんと怖がる
ティアラで私は寝不足な時がありますが・・・(^^)
Posted by sumail at 2008年09月24日 19:04
sumailさん♪
わぁ、ご心配ありがとうございますmm
今、そちらに先に飛んじゃい戻ってきました^^

いまのところYの鼻血騒動は起こっていません!
両親とも小さい頃に鼻血が一時期よくでたので、
似ちゃったかな、、。
出やすい鼻の構造らしいです^^;

今日も31度と車の液晶にでてました^^;
ほんと温度差からの体調管理むずかしいです。

明日は絵本の読み聞かせもあるし、早めに休んで、
トローチ片手に、がんばってきまーす^^v
Posted by hari*hari* at 2008年09月24日 23:48
夜中ゴソゴソ2号です(^^;

hari*親子、大丈夫??
Posted by K at 2008年09月25日 02:19

きゃー暗がりで入力していたら送信されちゃったー!

鼻血、次男はよく出ます。彼の場合は傷つけて・・・ですけど(泣)低血圧でもよく出ると聞きますお大事に!

hari*ちゃんも大事な喉、早く治るといいね♪夜は冷え込むようになったので、お腹を出して寝ないでね(* ̄ T ̄)ノ
明日(あっ今日か!)の読み聞かせ、週末のイベントに向け、心も体もたっぷりの休息と栄養を・・・(^o^)v
Posted by K at 2008年09月25日 02:26
夜中がさごそ2号のkさま♪
夜中がさごそ1号、ただ今無事、「読み聞かせ終了☆帰宅」
コメントが「朝一のドリンク剤・帰宅後のオチャ」のようです^^
今日は、「エルサ・べスコフのどんぐりぼうやのぼうけん」を
時期も秋だし、3年生だったからチョイスしてみました♪
少し長いべスコフも、じっと聞いていてくれました♪♪
(トローチ出し忘れて、お口ポケットいれたままv( ̄∇ ̄)

「お腹出し」ふふっ、み・た・な♪
しっかりお布団にもぐらないで、うたたねするからハハはいけないのです^^;
「鼻血」・・・低血圧もあるかも、、、。夜中まくらが「赤いみずうみ」になっていると、心底(((゜д゜;)))どきっとしますね~。9年してなんとか慣れたけど^^;

土曜日に向けて、「うがい・てあらい・ジンジャーシロップ」で乗り切りまーす♪
Posted by hari*hari* at 2008年09月25日 09:23

削除
手作り紅しょうがをお好み焼きに♪