教えてもらった夕食を^^

カテゴリー │お料理

教えてもらった夕食を^^
「おうちちくちく」のお友達に「そぼろ丼」を教えてもらい、さっそくトライ♪

今回教えてもらったのは
「ひき肉をいためている中に、玉子、お豆腐、たまねぎ、にんじんなどが入る
栄養たっぷりお財布にも優しい、そぼろ丼」^^v
(今回は手作り紅しょうがと抜き菜のハートのトッピングをアレンジv^^v)

「私のそぼろ丼」は「ひき肉の茶色」「玉子の黄色」「サヤインゲンなどの緑」を
それぞれ分けて乗せるのもの^^
「あっ、そだってきた家庭ごとにいろいろあるんだなぁ~」って改めて納得☆

うちのハハ「お料理嫌い」を自負していたけれど、
一人暮らしをするようになってからであった「友人のママ達」は
みんな「お料理上手」だったなぁ~♪
いろんなおうちに招待されて、いろんなメニューを教えてもらい
可愛がってもらっていたなぁ~としみじみ、、、。

いろんな家庭のいろんなお料理、「お料理ひとつも奥がふか~い」☆


アドチョコ・・11日目
教えてもらった夕食を^^
またまた「人物のサンタさん」、、ハハもそろそろほしい^^;


同じカテゴリー(お料理)の記事
今頃、『芋名月』♪
今頃、『芋名月』♪(2017-10-14 17:18)

いろいろお試し♪
いろいろお試し♪(2017-03-04 08:06)


 
この記事へのコメント
うちの緑は胡瓜ちゃんが多いかな~
旦那と子供達が「海苔弁」好きなので、盛ったご飯の間に醤油をつけた海苔を挟んであげまーす(^o^)
色々、のせてると子供達に3色じゃないじゃん!!とつっこまれる(^^;
↑そぼろおにぎり作る時は、そぼろと炒り卵を混ぜ込んで作るけれど、こんなどんぶりもあるんですね~♪栄養たっぷり、これぞ家庭料理!!って感じでいいですね(^o^)v
Posted by くだも at 2008年12月13日 20:02
ハハのお弁当は「ごはんパートは海苔弁」が9割でした^^
懐かしいなぁ~♪
「苦手」なのにがんばってくれてたんだなぁ~って、、、、
「洗い物」ぐらい自分でやってあげたらよかったと
一人暮らしになって、反省(o´_`o)

いろんなおうちの「おうちごはん」
親友ママは「ささっ」とお料理できる人♪
「ひなまつり」も「おうちランチ」も、9年間のとってもいい思い出ですv^^v
Posted by hari*hari* at 2008年12月14日 00:02

削除
教えてもらった夕食を^^