ぶどうのゼリー♪♪

カテゴリー │お菓子

またまた、暑い日が戻り、
「焼き色いまいちホットケーキ」と
「なんだかなぁ、フォッカチャ」の前に、
今のうち、「冷たいお菓子画像UP」を^^
ぶどうのゼリー♪♪
1つ目は、美味しそうな「巨峰」をいただいたので、
「巨峰のゼリー」を作成♪
レシピには「皮を煮出して」とありましたが、
なんとなぁ~く農薬がきになるので、
「カシス・リキュール」で色付け^^v
ぶどうのゼリー♪♪
2つ目は、「パパおじいちゃん自家製マスカット」で
「マスカットのゼリー」を!^^!
ぶどうのゼリー♪♪
こちらも「毎年の秋の収穫後のお楽しみ」です♪♪
ぶどうのゼリー♪♪
そして、いただいた「シャンパン」を少し取り分けて、
ぶどうのゼリー♪♪
このゼリーとは別に、
飾りつけしていない「巨峰ゼリー」をグラスにつくり、
上にシャンパンを入れて「おもてなしデザート」の試食☆
(すっかり食べてしまってから、画像がないことに^^;)
とってもおいしかったので、
また作成してUP予定☆

「実りの秋・食欲の秋」♪♪♪



同じカテゴリー(お菓子)の記事
冷凍庫、断捨離♪
冷凍庫、断捨離♪(2016-02-03 12:48)

久しぶりのプリン♪
久しぶりのプリン♪(2015-08-07 11:25)

きな粉を使って♪
きな粉を使って♪(2015-03-26 06:30)

ありがとう☆
ありがとう☆(2014-12-30 14:29)


 
この記事へのコメント
お久しぶり~♪(笑)
繋がってる!にビックリ!本当は私も今日ゼリー記事アップの予定が。。。(^^;
でも考えていることが一緒でHappy♪
シャンパンをかけるなんて大人ですね~♪おシャレだね(^o^)v
Posted by くだも at 2009年09月26日 19:41
くだもさま♪
いろんなところでつながっていたので、お久しぶりな感じなく~笑。
ねっ、ご縁のある方とは「バイオリズム」「アンテナにひっかかる出来事」etcが同じなのかな~♪っていうのが、ブログを始めて2年した最近の感想☆嬉しいつながりですよね^^v
「シャンパン」実家父がチカラずくであけ、ビリビリにやぶいちゃった瓶(@@;ということに今気がつきました^^;
「レシピ」には「シャンパンを飲んでからゼリーを食べてね♪」と書かれていましたが、久しぶりなお酒、そのままだと酔っちゃいそうだったので、ゼリーと一緒に食べたら、平気でした♪(飲める方からしたら、邪道な味わい方!?^^;)

「ホットケーキ」前に「冷菓」に寄ってしまってmm
Posted by hari*hari* at 2009年09月26日 20:46
なんなんでしょー?
この連日の暑さは(¬з¬)
夏好きとしてはたまらない暑さですが、布団が秋冬バージョンだから暑くて大汗ヽ(゜Д゜;)ノ!!
キャミに短パンで過ごした2日間でした。(笑)
そんな時にこんなチュルルンと口に入ってくるデザートが出てきたら目がハートになりますね♪
シャンパンかけてだなんて大人だわぁ(≧ε≦)
Posted by Chie at 2009年09月27日 16:33
chieちゃん♪
ただいま~♪
今日はYの陸上関係イベントでただいま帰宅^^

ほんとなんなんでしょー、この残暑ーー;
日陰は涼しかったけれど、競技場の中は「夏」でしたーー;

「フォッカチャ」は「おかずパン」なので、ハンドメイド、お気に入りのあとの「お料理」として載せるねぇ~^^v
Posted by hari*hari* at 2009年09月27日 17:40

削除
ぶどうのゼリー♪♪